徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Senond

 ぃよし!ようやくDDRの隠し曲である「Pluto Relinquish」のダブルをクリアしました。とはいえクリアしたのは所詮「楽」です。まだ上には「踊」、「激」、そして「鬼」が控えています。

 3日前でしょうか、コミケで手に入れることの出来なかった「ef - Second Fan Mix」がようやく発売となりました。知らない方の為に簡単に解説をしますと、これはもともと「ef」という大きなシリーズのサウンドノベルで、前篇後編の2パートに分かれています。で、この「ef - Second Fan Mix」はその後編の導入にあたるファンディスクです。その後、後編の本編である「ef - the latter tale」が控えているわけです。という訳で、早速プレイしてみました。結論から言いますと、まあ「ef」の世界観を思い出させるためのファンディスクという意味合いしかなかったんじゃないかという感じです。全体で約30分と非常に短かったですし、シナリオと呼べるシナリオもありませんでした。ただ、「ef - the latter tale」で重要となってくるキャラクターが全員登場させるあたり、たしかに後編の導入の役割を果たしていたと思います。そのうち詳しい感想をまとめようと思います。

 一昨日ようやく「涼宮ハルヒの分裂」の感想をupしました。これでとりあえず涼宮ハルヒシリーズに一呼吸置けます。さて、次は何を読みましょうかね。
→ttp://mmsroom.web.fc2.com/index_zakki_suzumiya.htm
スポンサーサイト
  1. 2008/02/11(月) 22:33:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<静電気 | ホーム | 北欧>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/288-4b6b54bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する