徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ラ・サール

 本当は今日も来週も実験だったのですが、もろもろの事情で一昨日で終わりになりました。なので、昨日今日といつもの週末です。

 昨日いつものサープラに行って、たまに一緒にプレイするDDR的知人と食事に行ったのですが、その時結構面白い話を耳にしました。一緒に食事に行ったのは私を含め4人だったのですが、そのうち2人は高校時代も一緒だったようです。で、その高校は全寮制で相当ひどい環境だったようです。まず驚いたのが居室です。なんと、30畳程の部屋に20人位まとめて寝ているそうです。二段ベットがところ狭しと並んでいて、全くと行っていいほど自分のスペースがないそうです。そしてそれ以上に驚いた事が2つ。1つは就寝に関してですが、なんと23:00でブレーカーが完全に落ちるそうです。うわ…ゲーム出来ね…。もう1つは風呂に関してですが、3日に1回しかお湯を交換しないそうです。中高一貫の全寮制ですので居住者はざっと600人以上で、彼らが基本毎日風呂に入るとして、それで3日に1回のお湯交換…そりゃ何か浮く訳だ。そして築40年以上。いや~上には上があるんですね。と、そんな函館ラ・サールの学生寮の話でした。

 で、その知人が今晴れて大学生になって1人暮らしを始めたのですが、あまりの部屋の広さに驚いて何も物が無い状態だそうです。なるほど、慣れって怖いですね、本当。
  1. 2008/01/27(日) 09:19:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バトン18 | ホーム | 補助輪>>

コメント

うむむ・・・・。
上には上がいるものですなぁ。私たちはかわいいもんじゃなかですかw

しかし、第三者視点で客観的に見ると、あまりいい環境とはいえませんね
  1. 2008/01/28(月) 16:15:19 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
ですよね。うちは建物こそボロイですけど、それなりに自由で真っ当な生活が出来ましたからね。これが高校と大学の差なんですかねぇ。
  1. 2008/01/29(火) 08:39:05 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/281-a28a7d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する