徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

秋→冬

 昨日仙台に帰ってきたM.Mですが、それなのに急遽今日突然祖父と祖母が訪ねてきました。なので、簡単に仙台をまわって今日を過ごしました。こんなこと、地元と仙台がそんなに遠くないから出来るんですよ。本当。

 そういえば、秋に見ていたアニメの感想を書いてなかったのでここいらで書こうと思います。で、まだ終わってないアニメはやめて秋で終わったアニメのみで行こうと思います。しかも、面白くなかった順番で行こうと思います。

・D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~…☆☆☆☆☆
これはひどい原作レイプ。やってない私でもこれのヒドさは十分分かりますよ。しかも、主人公本当にイライラしましたよ。そしてシナリオは、最後の怒涛の急展開に茅原の宣伝のようなED。これ、もう少し検討する必要があったのではないでしょうか。

・Myself;Yourself…★★☆☆☆
これはひとえに金朋の力が大きかったでしょうね。ですが、それが逆に後半の雰囲気に合わなくて失速した感じでしたね。そして超展開の最終回、開いた口が塞がりませんでした。これは、ゲームをしろってことなんですかねぇ。

・こどものじかん…★★★☆☆
最初は唯のロリアニメかと思いましたが、結構重いテーマのもと丁寧にシナリオ展開していった印象がありましたね。だからこそ見続けられた感がありました。規制について、これはこれでありだと思いました。規制された方が寧ろ想像力がかきたてられt(ry

・ef - a tale of memories.…★★★☆☆
これはシャフトの力が存分にだされた感じでした。独自の演出はうまくefの雰囲気にあってましたし、シナリオも1クールでうまくまとまってたと思います。まあ、唯一の残念はゲームが出る前にシナリオを先行してやられたことくらいですかね。

・げんしけん2…★★★★★
そして私的に今季最強はこの「げんしけん2」でした。裏表の無いヲタク学生の表現の仕方はもうさすがの一言ですね。そして、最終回付近の主人公の就活というテーマを彼のヲタク生活から振り返りまとめ上げたシナリオは、もう本当に神と形容できるのではないでしょうか。

 と、こんな感じです。それにしても、よくもまあこんなに見続けられたものですよ。冬ですか?冬はさすがに自重します。正直このペースをもう1クールくりかえすのは無理です。まあ、秋からの継続もありますのでそれで十分です。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/06(日) 17:40:31|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<FoF | ホーム | 陥穽>>

コメント

>マイユア
あの予想の斜め上っぷりは、当初の高評価を覆すに余りあるものでしたねwwwあれ見て逆にゲームする気失せましたw

冬は増える気配があり、さらに新作がいくつか出るので、どうなることやら…
  1. 2008/01/06(日) 20:46:44 |
  2. URL |
  3. 白髭 #-
  4. [ 編集]

オレも今冬はアニメ無理だわwww
CLANNADと00で限界orz

そろそろ就職活動に向けて勉強し始めなきゃいけないし、もうすぐ中間発表あるしorz
  1. 2008/01/06(日) 22:08:25 |
  2. URL |
  3. moon #-
  4. [ 編集]

>白髭さん
マイユアは、まあ基本的に面白かったんだけどね。でも、おそらくあれを見てゲームをやった人間が真の勝ち組になるんだろうなぁって思う。

>moonさん
年越して、なんかいきなり忙しくなった感があるよね。でも、これも後1年ちょっとの辛抱だから頑張らなきゃだよね。
  1. 2008/01/08(火) 23:04:20 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/271-14b942aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する