徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

1年

 全国の皆さん、あけましておめでとうございます。と、一日遅れの挨拶となりましたがそれには理由がありました。と言うのも、情けない話実家に帰ってきて早々38℃越えの風邪を引いてしまいました。今は快方に向かっています。

 さて、ついこの間2007年が始まったと思ったらもう2008年ですよ。1年って短いですよ。でも、2007年を振り返ってみると決して1年が短いはずはないんです。なぜなら、2007年の間に新たに積み重ねたものが確かにあるからです。代表的なものに人間関係・知識などがあると思いますが、私個人としては確実に増えました。これもひとえに新しい土地・新しい大学・新しい分野での活動に切り替わったからです。1年って短いと思うのは、その1年を一生懸命生きた証拠です。時の流れを噛み締める暇がない位忙しかった証拠です。人間、1年あれば結構変われるものです。という訳で、この新しい1年も「短かったなぁ」と思える1年にしようと思います。

 とか言いながらさすがに正月くらいはゆっくりしようと思います。と言うよりもゆっくりせざるを得ません。今しなければいけないこと、それは確実に風邪を治すことですから。
  1. 2008/01/02(水) 14:48:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<陥穽 | ホーム | C73>>

コメント

あけおめです!今年もよろしく。

風邪流行ってるみたいで、こっちも帰省したら風邪ひきさんに囲まれてますwwお大事にノ
  1. 2008/01/02(水) 21:17:30 |
  2. URL |
  3. 白髭 #-
  4. [ 編集]

俺も気を緩めるとカゼひきそうです。気をつけないと。

そうそう、君たちと別れてからずいぶん経つというのに、懐かしい夢を見てしまいました。しかも、年明け早々に。いわゆる初夢ってやつです。
どうやら、未練タラタラのようですなぁ・・・・・・
  1. 2008/01/02(水) 23:18:53 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

あけおめことよろw

風邪かぁ。早く治せよ~^^;
  1. 2008/01/03(木) 22:17:12 |
  2. URL |
  3. moon #-
  4. [ 編集]

>白髭さん
今は何とか治った感じですわ。むしろ今のうちにひいておいて良かったかもね。ヘタに実験中とか就活中とかにひく方がよっぽどヤバいしね。

>タカさん
初夢ですか、私の場合は珍しく地元の友人たちが出てきましたよ。普通夢なんて中々覚えてるものじゃないのに、初夢を覚えているだけでもついてますよね。

>moonさん
地元に帰って風邪を引くという事に関しては自他共に定評のある俺だからね、実はことさら珍しいことでもなかったりして。むしろ年末にひかなくて良かった。
  1. 2008/01/04(金) 22:17:52 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/269-8c482325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する