徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

1年終了

 明日から再び実験です。今週は、実験と実験の準備と集中講義に全てを費やす一週間になりそうです。だからこそ、やりがいがあると言うものですけどね。

 ようやく、「涼宮ハルヒシリーズ」で涼宮ハルヒが1年生である部分を読み終わりました。ちなみに、1年部分は全部で8巻に当たります。これでようやくアニメ第2期の予習は完成しそうです。それぞれの話の内容を振り返ってみると、単発だったり長編だったり色々なシナリオがありましたが、不思議と全てを覚えているんですね。これもひとえに谷川流の力量によると思います。涼宮ハルヒシリーズの特徴として、一つ一つの話をそれ単体でまとめないところがあります。どこかに過去にやった話を盛り込んだり、または今後への伏線を残したりと、何かしらの繋がりを持たせようとします。だからこそ、正確とはいかないまでも全ての話の内容を覚えていられるんですね。さて、これから涼宮ハルヒも2年になります。多くの「ハルヒ難民」を生み出していると言われる「分裂」、楽しみですね~。

 そういえば、いよいよ涼宮ハルヒのアニメ第2期のHPが開設されましたね。あの演出は…知っている人にとっては鳥肌ものでしょう。間違いなく…間違いなく、第2期は面白いです。
  1. 2007/12/20(木) 02:07:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<年末 | ホーム | 忘年会>>

コメント

さあ、早く分裂を読んで驚愕を待ち続けるみんなの仲間入りをするんだ
  1. 2007/12/20(木) 20:38:36 |
  2. URL |
  3. arsenic #-
  4. [ 編集]

>arsenicさん
まあ待ちな、気が向いたら読んでみるさ。にしても、アニメ第2期のタイトルは何になるんだろうね。やっぱり原作通りなんだろうな。
  1. 2007/12/22(土) 21:59:37 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/263-6e33ad91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する