徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

忘年会

 最近HPの更新が疎かだったので、連休はそれの更新を主にやってました。まずは「DDR SunperNOVA」のページを一新してみました。興味のある方はどうぞ↓
ttp://mmsroom.web.fc2.com/index_DDRSuperNOVA.htm

 昨日は、研究室で忘年会がありました。これは定期的に研究室で行われる飲み会の一つで、今回は外飲みでした。研究室恒例の行事という事で、職員の方や先生方、そして学生という多くの方が参加する訳ですが、この規模での外飲みは初めてでした。で雰囲気ですが、まあさすがと言いますがやっぱり年配の方がいらっしゃるとまた違いますね。普段友達とか近い年齢の人と飲むのとでは、全くノリが違いました。何と言うか、本当にお酒を飲むことを楽しんでいるように感じました。私としてはお酒を飲むことよりもむしろ会話することをメインにしていますので、別にお酒はこの際あっても無くても良いのですが、彼らを見ているとまた違った楽しみ方があるのだなぁと再認識しました。そんな、新しい雰囲気での飲み会でした。

 ちなみにお分かりかと思いますが、昨日は月曜日で今日は火曜日です。普通に平日です。なので、2次会などの類のものは無くそのままお開きとなりました。さて、今日もこれから集中講義です。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/18(火) 06:20:36|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1年終了 | ホーム | >>

コメント

そうなんだよね~。俺も教員時代に何回かあったけど、年上(一回りとか2倍とか)だと、全然違うんだよね。
いい感じなんだけど、話題が合わないこともあるので苦労することもありましたね。
祖父の世代と飲んだときはさすがに・・・・でした
  1. 2007/12/18(火) 11:19:49 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
全くもって同意です。やっぱり世代の差はデカイですよね。でも、こういうのに慣れておくこともまた重要な事なんですよねぇ。
  1. 2007/12/20(木) 01:40:53 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/262-a362f339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する