徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

EXPO

 ここの所毎週土日に何かしらイレギュラーな事が続いていますが、今週も例外ではありませんでした。今はとりあえず神奈川県にいます。何故かって?それはタイトル通りです。

 今日と明日に渡って、東京ビックサイトで「就活EXPO」というイベントがあります。そうです、就活です。いよいよそんな季節です。私も修士1年ということでまた人生の分岐点にいるわけですが、とりあえず就活はやっておこうって思ったわけですよ。イベント内容としては、ビックサイトを貸しきるだけあって大手から中小まで約900社の企業が勢ぞろいして、それぞれのブースでそれぞれの企業が自社の宣伝をするというものでした。で、900社もあれば勿論全部回るどころか数社しか回れないのが現実です。なので、私も目的の企業数社を回ったらイベント終了の時間になってしまいました。なんか怒涛に時間が過ぎた印象でしたが、より深い部分まで理解が深まった気がしたのでそれだけで十分収穫になりました。明日は明日で別の企業が勢ぞろいします。もちろん私的にも目当ての企業がありますので、色々とお話を聞いてこようと思います。

 それにしても、ビックサイトに「コミケ」や「DreamParty」以外で訪れる機会があるとは思いませんでしたね。あの逆三角形を見て、私以外にどこか思うところがあった人も少なくなかったはずです。とりあえず、コミケやDreamPartyで培った行列に対する耐性は、今日もおもいっきり役に立ちました
スポンサーサイト
  1. 2007/12/10(月) 00:04:49|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<じゃんがら | ホーム | metanoia>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/258-8a932c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する