徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

OB

 実は、今週末の土日は新潟に行ってました。目的は、私の古巣である新潟大学吹奏楽部の定期演奏会です。部活の同期と会える貴重な機会でもあったので、結構前々からバスのチケット予約して行ってきました。

 地味に、自分の所属していた部活の定期演奏会を「お客」として見るのは初めてなんですね。受付で後輩たちが挨拶してくれる様子や会場を巡回している知人を見ていると、なんだか不思議な気分になりました。でもまあ、既に私たちの代からは手が離れている後輩たちが作り上げた定期演奏会という事で、改めて客観視して見る事が出来ました。それで、全部見終わって思った事はかなり楽しいステージだったという事です。うちの定期演奏会の3部はポップスステージなのですが、現役の頃は「お客さんの事を考えていない自己満な演出だ」なんて部内で揉めてましたが、実際お客として見てみると結構良く出来ていると思いました。自分たちがしてきたことも、結構まんざらじゃなかったななんて思った瞬間でした。そして、演奏会が終わってから吹奏楽部のOB会が行われました。そうでした、もう私OBなんですね。同期の奴等も何人か来てましたし、ほとんど時間はとれませんでしたが皆それなりに元気にやっている事が分かったのでそれだけでも良かったです。そんな土日でした。

 ちなみに、定期演奏会にまつわる諸々が終ってからは約束通り寮の友人のところにも行きました。で、そこで見事に後輩につかまってほとんど徹夜で飲んでました。うん、やっぱどこに行ってもOBなんですね私。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/02(日) 21:22:25|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋OP、ED | ホーム | 雑音>>

コメント

そうなんですよ。OBなんですよ。たまに会うとけっこう盛り上がっちゃうでしょ?ww
意外とストレス発散になっちゃうんだよねぇ。
まあ、俺はしょっちゅうだったけどさ。今年はご無沙汰だけど。
  1. 2007/12/04(火) 00:12:28 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
やっぱり久しぶりに友人に会うと面白いですよね。近況とか聞くと、お互いにそれなりに苦労しているんだなっていうのが凄く伝わりますよ。今度会えるのは、やはり一年後ですかね。
  1. 2007/12/04(火) 21:34:25 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

レス遅いですが、この時はごちそうになりました!
演奏もよかったです!
なんていうか、聞き終わったら僕もなにかやんなきゃなぁって気持ちになりました。
それではまた今度なにかおごって下さい!
  1. 2007/12/08(土) 07:32:32 |
  2. URL |
  3. ぴろしき #-
  4. [ 編集]

>ぴろしきさん
何か出来るのは、案外今のうちかも知れないかもね。俺も、今更になってもっと学部のときに遊んでおけばよかったって思ってるし。まだ時間はあるさ、精一杯人生の夏休みを楽しみなよ。そして、俺からおごられるのは実はメチャクチャレアな経験だと思うよ。またその内に。
  1. 2007/12/09(日) 23:07:06 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/255-9e9ea64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する