徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

図書館

 いよいよ明日が前回言った論文紹介の日です。それなりに下調べが出来てたつもりだったのですが、助教の先生に言わせるとまだまだの事。とりあえず、今日は徹夜です。

 そんな今日ですが、私の研究施設主催のシンポジウム「電子・光量子ビーム科学の新たな展開」などと言うものがあったので、仕方なしに出席して来ました。それでも、午後はさすがに論文紹介の準備をしたかったので、理学研究科の図書館に行ってきました。入口までは何度か行った事のある図書館でしたが、中にちゃんと入ったのは今回が初めてでした。いちいち規模の大きい事で定評のある東北大学でしたが、図書館の大きさも例外ではありませんでした。何しろ、新潟大学の理学部の図書館が教室一個分に対して、東北大学の図書館は新潟大学の全体の図書館位の大きさがありました。そして、勉強机のコーナーの全てに電気スタンドが付いていたりと、機能性も十分でした。という訳で、そんな快適な環境の中約4時間だけでしたが、それなりに論文の下調べを進める事が出来ました。

 ちなみに、そのシンポジウムが終わってからは懇親会という名の飲み会が行われました。普段なら普通に飲んでる私ですが、さすがに論文紹介を明日に控えている身として飲むわけには行きませんでした。まあそれでも、先輩方との会話も楽しかったので、一時の楽しい時間を味わえました。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/07(水) 23:31:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10周年 | ホーム | 奈良>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/245-c92aecbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する