徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

MAD

 昨日は研究室に新しく来た中国からの留学生の歓迎会がありました。非常に気さくな方でして、私もあれだけのアグレッシブさがあればきっと人生変わってたんでしょうね、なんて思ってました。

 最近ニコニコ動画を見てて思う事が一つあります。それは、「アイドルマスター」のキャラクターの人気は投稿された「MAD」の出来に左右されてるのではないか?と言う事です。ニコニコが始まって当初の人気は「亜美」と「美希」でしたが、これは投稿された動画に秀逸なものがあったからです(「とかちつくちて」とか「○イタッチしない方が…」とか)。その後「やよい」の人気が出だしたのもやっぱり面白すぎる動画が投稿された事が原因だと思います。何が言いたいかというと、秀逸なMADは視聴者の心を大きく動かすと言う事です。これは、アイドルマスターだけではなく他の動画でも言えることだと思います(マリオとか初音ミクとか)。という訳で、今後暫くは「真」の人気が上がると思います。なぜなら、最近投稿されたMADである「まこにゃんダンス」が秀逸だからです。

 と言っても、私はランキングでかなり上位に上がっている動画しか見てませんので、アイドルマスターのキャラの人気のホントのところは別にあるのかもしれませんね。とりあえず、MADの作者の多くは本当に才能の無駄使いっていうレベルじゃないです。
  1. 2007/11/03(土) 20:50:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<奈良 | ホーム | トランス>>

コメント

今のニコニコのアイマスのキャラたちの位置づけは少し複雑かも・・・確かに動画の質の問題もあるけど

春香→閣下、orz orz orz orz
やよい→みてれぅ~、かわいい(*´д`*)ハァハァ
律子→リッチャンハカワイイデスヨ(゜ω゜)、ローソン
真→まっこまこにされた、真は俺の嫁
亜美真美→とかち、演歌、(ボーカロイド2?)

とまぁ、ある程度固定客もおおいからね~
特に最近は春香の動画はたいていorz orz orz
とひざまずく愚民が多数いるしね~。

しかし、アイマスに限らず最近のMADの質の高さには驚くばかり。
ミクのオリジナル曲も結構いいのが多いしマジ才能の無駄遣いが出来る人がうらやましい。



  1. 2007/11/04(日) 15:27:03 |
  2. URL |
  3. NEXT41 #-
  4. [ 編集]

P.S
これは良いまこニャン(´;ω;`)ブワッ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1436010
  1. 2007/11/04(日) 16:01:57 |
  2. URL |
  3. NEXT41 #-
  4. [ 編集]

>NEXT41さん
ホントに最近のMADの質の高さは異常。これでこそニコニコの真骨頂と言えるかもしれないな。

それにしても、このまこニャンは…


…やべ、来た。
  1. 2007/11/05(月) 23:39:58 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/243-26acb478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する