徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Suara

 今日は実験室の大掃除をしました。大掃除ということで、その時登場して今まで良く分からなかった実験機材とかの事についても新たに知る事が出来ました。そして、実は実験室はかなり広い場所だという事を改めて実感しました。

 今日は久しぶりに音楽の話題を。ギャルゲー界に、特に「Leaf」に愛着のある方なら知っていると思いますが、最近は「Suara」という音楽グループが私の中でブームです。特に最近は「うたわれるもの」で一気に知名度も上がったのではないでしょうか。Suaraの特徴として、そのどこか懐かしい景色を思い出させるようなメロディーとストレートな歌詞、そして芯の通った歌唱力があると思います。私が特に気に入ったのは、やはりどこかノスタルジィを感じさせるメロディーですね。絶妙に上手なシンコペーションとシャープ系に偏った和音の組み合わせは、ある種日本の音楽界では一つの公式にして良いのではないかと思っているくらいです。何よりもLeaf系のアニメやゲームの主題歌でしか見ない名前なのに、そんな雰囲気を全く感じさせない楽曲は、必ずや大衆の耳に響くと思います。

 そして、今日はそのSuaraの楽曲を聴きながら論文を読む夜になるのでしょうね。ただ読むだけならいいんですが、これを人前で分かるように発表しなければならないわけです。まだまだ読み込みが足りないです。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/23(火) 22:20:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バトン15 | ホーム | 一線>>

コメント

コンサートかぁ。そっかぁ。もうそんな時期なんだね。でも、休みかどうかわからない(>_<)
日程はもう決まってるのかなぁ?
  1. 2007/10/24(水) 00:29:42 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
どうやら12/1(土)らしいですね。土日だったら、何とか時間取れるかもしれませんね。
  1. 2007/10/25(木) 23:18:16 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/238-21c95bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する