fc2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Tea Stand...7、氷屋きみこ

 今日は夜勤明け。ここ最近夜勤の日の雨率が高い気がします。雨男のつもりは、無いんですけどねぇ・・・

 先日Tea room...7という喫茶店に行ったという記事を書きましたが(過去記事はこちらからどうぞ)、そのTea room...7の姉妹店に当たるTea Stand...7と併設している氷屋きみこに行ってきました。Tea room...7は、オーナーである紅茶王子の元で100種類以上の紅茶を提供するお店です。その種類の多さも勿論ですがアットホームな雰囲気がとてもお気に入りで、現在自分が一番好きな喫茶店となっております。その紅茶王子のInstagramで知ったのですが、Tea room...7には姉妹店がありしかもそこで紅茶ラーメンというメニューがある事を知りました。これはファンとして行くしかないと思い行ってみました。場所は東京メトロ副都心線北参道駅から徒歩5分のところにあります。明治通りに面しており、交差点の角に小ぢんまりと店舗を構えておりました。店内は10席未満の広さで、基本的には予約して訪問するのが良いです。また店外ではテイクアウトメニューもあり、店内が氷屋きみこ・店外がTea Stand...7というのが正確みたいです。雰囲気はTea room...7と同様、喫茶店らしさに包まれており落ち着いた空気が素敵でした。メニューは紅茶ラーメンを始め、紅茶カレーうどんロイヤルミルクティーの鮭茶漬けといった食事と、氷屋の本領発揮であるロイヤルミルクティーソフトクリームが入った各種カキ氷がメインです。折角なので紅茶ラーメンとカキ氷を頂きました。感想ですが、紅茶ラーメンは思った以上にボリューム満点でした。それでいて紅茶らしいサッパリ感とうま味が絶妙に混ざりあい、飽きずに食べる事が出来ました。チャーシューとか、メチャメチャ柔らかくてビックリしましたね。カキ氷はとても大きな器に盛られ、ロイヤルミルクティーソフトクリーム・スポンジ・クッキー・シロップ・氷といった層で構成され食べれば食べるほど深みが増していきました。総じて大満足であり、紅茶の可能性が広がる内容でした。是非一度訪れて欲しいです。繰り返しますが店内は決して広くないので、訪れる時は予約されるのが良いです。素晴らしい時間でした。

 実は翌日に再びTea room...7に行きました。流石に紅茶漬けの2日間だったためか、カフェインにやられてしまいましたね。素敵な空間なんですけど、取り過ぎには注意ですね。
スポンサーサイト



  1. 2023/05/15(月) 21:48:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<第4回 ビジュアルノベルオンリー 開催します | ホーム | 2023春アニメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/2308-5c1f6f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】DP八段
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する