fc2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

M3-2023春

 今日からGW後半という事で、多くの人が5連休みたいです。観光地は大賑わいだと思いますので、自分は自宅周辺で適当に過ごす予定です。遠出される方、けがに気を付けて楽しんでください。

 先日ですが、タイトルにあるM3-2023春という即売会に参加してきました。M3音系オンリーの即売会です(公式HPはこちらからどうぞ)。初めて参加してからかれこれ10年以上経過しており、長い付き合いとなっております。M3は年2回春と秋に開催されており、今回は春のM3となっております。前回は私用で参加出来ませんでしたので、1年ぶりのM3となりました。何度も参加しておりますので要領は心得ておりますが、あのイベントが開会する感覚は何度参加してもワクワクしますね。開会は10:30という事で、ほぼ時間通りに会場である東京流通センターに到着しました。パッと思ったのが、参加者の数が多いことです。今回はコロナに対する制限が緩和されているタイミングですので、皆さん待っていたんですね。かつての賑わいが感じられて嬉しかったです。開場してから、あらかじめ下調べしたサークルさんを巡りました。私もかつては貪るように同人音楽CDを買っていましたが、最近は本当に好きなサークルさんに限定してますね。新規開拓も良いんですけど、自宅の置き場も限られますし身の丈にあった分量を買うようにしてます。それでも用意した1,000円札と500円玉が気が付けば無くなっており、やっぱり買ってしまったなと自分に呆れてしまいます。そんな感じで、11:30位に会場を後にしました。欲しいCDは買えましたし、懐かしい人と旧交を温める事も出来て良かったです。また次回も開催される事を祈っております。楽しい時間でした。

 コロナが緩和されて、こうしたオフラインのイベントも昔の賑わいを取り戻していくのでしょうかね。基本的な感染対策を取りつつ、人が集うイベントになればいいなと思います。
スポンサーサイト



  1. 2023/05/03(水) 09:07:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<COMITIA144 | ホーム | 卒業>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/2305-0a80a748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】DP八段
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する