徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

とらのあな

 一昨日の深夜だったのですが、突然新潟時代の友人Tからメールが来て、その内容は「明日、仙台でD宅に一泊する件」と言う物でした。という事で、昨日今日はその友人TとD氏と三人で行動してました。

 友人Tは昨日の20:30に仙台に到着しました。という事で、とりあえず仙台の繁華街を案内しつつ国分町と言うところで飲むことになりました。その名も「とらのあな」という名です。正直名前だけで決めました。ですが、やたら人気があるのか待ち時間30分という大盛況ぶり、そして学生が多かったという事もあり期待は高まりました。で、実際飲んでみるともうメニューの何と安いことか。90分飲み放題で¥1,100はなかなかですが、食べ物も「餃子5ヶ¥100」とか安すぎです。結構お腹いっぱい食べたはずなのですが、出費は全然安かったです。そんなとらのあなを出たのはだいたい23:00、この後3人でD宅に向かったのですが、あまりに久しぶりの再会で気分も盛り上がったので白木屋に梯子してしまいました。まあ2次回だったので焼酎ボトル一本でまったり飲みました(確か26:30まで)。盛り上がった話題としては、やっぱり寮時代での話とニコニコでしたね。普段気を許して話せる人なんて仙台にはいないので、本当に楽しかったですね。結局27:00にD宅に到着したあと、ちょっとダベって就寝しました。翌日は10:30に起床して、D氏は用事があるからそこで別れて友人Tとおいしい牛タンの店で昼食を取った後、仙台の名物場所を回ってゲーセンで時間を潰しました。で、友人Tは14:30に新幹線で帰らなきゃいけないという事で、仙台駅で別れました。実際会っていた時間も短かったせいもあって、ホントあっという間に過ぎ去っていった2日間でした。今度は冬になるんですかね。その時を楽しみにして頑張っていきたいと思います。

 それにしても、友人Tの弐寺は相変わらず流石です。私なんて譜面を目で把握することすらできません。まあ、それは私のDDRも同様だっららしいですが。お互い、同じ音ゲープレイヤーとしても頑張っていかないとですね。
  1. 2007/10/07(日) 21:23:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<釘宮病 | ホーム | 圧縮>>

コメント

とらのあなってゆーから、てっきりあっちかと思ったら・・・・・・・、違ったのねww
そーいえば、最近ゲーセン行ってないなぁ。まあ、アーケードはしないんだけど、あの雰囲気は好きなんだよね。君たちと一緒に(半ば強引に?www)行ったのが懐かしいよ。


そうそう、寮祭の日程聞いてきたよ。まあ、忙しくてそれどころじゃないだろうけど。俺も仕事だし。
(密かに連覇を期待w)
  1. 2007/10/08(月) 00:21:50 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
とらのあなと聞いて始めは私も驚きましたよ。いやいや、本当に安かったですよ。ゲーセンの雰囲気は私も好きですね。ただ、それもお客さんの最低限のマナーがあってのことで、それを守らないDQNがいる限り、平和な場所にはなれないでしょうね。
  1. 2007/10/09(火) 22:32:26 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/230-19d73182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する