徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

圧縮

 今日から久しぶりに研究室でゼミが始まりました。いや~ダメダメでしたね。普段なら当たり前に出来る事が、こういう場だとパッと出てこなかったですね。しっかり復習して、今後のゼミに備えないと。

 さて、秋のアニメもぼちぼち見ていますが、今期の中でも特に期待しているアニメに「CLANNAD」があります。なにしろ今まで「AIR」「Kanon」を作ってきた「京アニ」が作るKeyの3作品目ですからね。とりあえずゲームをプレイして100点をつけた私にとって、これは期待せざるをえません。で、昨日早速見てみました。ですが、正直な話ちょっと危険な感じがしましたね。京アニがKey系のアニメを再現する時は相当こだわって再現するのですが、このCLANNADもそれはそれはすばらしい再現度でした。ですが、CLANNADはAIRやKanonよりもずっとプレイ時間が長いゲームです。そして、それを2クールでまとめ上げなければいけないわけです。第1話を見た感じ、再現度と引き換えにその圧縮度も凄かったです。あれはゲームをプレイしていない人を完全に置いてけぼりにしてますね。ここまで圧縮されると、折角のすばらしいシナリオもとても薄くなってしまう気がしました。そういう意味での危険な感じです。まあ、今後どういう展開になるか知らないですし、京アニということでもう少し見てみようと思います。本当のCLANNADを知りたい方、アニメは極力避けたほうが良いと思いますよ。

 さて、久しぶりにちゃんとした3連休です。この機会に論文を読み進めると進めないとで、今後の私の進展に大きく関わることになります。でも、HPの更新もしたいんですよね。ああ~時間ねぇ~。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/05(金) 22:41:01|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<とらのあな | ホーム | 歓迎会>>

コメント

アニメは卒業しようかと思う今日この頃・・・・・・・・。
ゲームとアニメ。
仕事を始めてから、この二つを両立できなくなってきた。この半年、リアルでアニメ見てないことに気付いちゃったのよ。ま、もともと両立してなかったけどさww

いいね~、三連休。俺は相変わらず二日だよ。今回はシフトが土日なので、新潟に行くことにしました(目的は長岡なんだけど、足を伸ばしてみようかと)。
アレ(恒例イベント)から半年、早いものです。
もちろん、風神も練習しますよ。久々に長時間ww

ついでに、広めてこようかと企んで・・・ゲフンゲフン
  1. 2007/10/06(土) 00:57:16 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>本当のCLANNADを知りたい方、アニメは極力避けたほうが良いと思いますよ。

これは激しく同意。
確かに圧縮されてるよな~。
まあ、既にプレイ済みの人間にとってはかなり面白い作品だったのだがwww


つかさ、お前のHPのカウンター回るの早いよな~^^;
このままだと間違いなく追い越されるwwwwww
  1. 2007/10/06(土) 10:15:50 |
  2. URL |
  3. moon #-
  4. [ 編集]

>タカさん
別に無理に卒業しなくてもいいと思いますよ。なんとなしにアニメが見たくなったら見ればいいと思いますし、世の中のヲタク達の頻度に合わせようと思ったら絶対無理がありますからね。自分のペースが一番だと思います。

>moonさん
そうなんだよね。なんとなく回転が早いんだよね。なんでだろ?でもまあ、コンテンツ的に絶対moonの方が多いから、抜かされるという事は無いと思うけどね。ああ~巡礼レポも全然作ってないし、マジで時間ねぇ。
  1. 2007/10/07(日) 20:41:55 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/229-6c8ba328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する