徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

th10

 いよいよ9月が終わります。つまり、私が仙台に来て半年が経とうとしている訳です。仙台なんていつまでも慣れないと思っていましたが、そんなことを思ってた頃が遠い昔の様です。

 9/21をもっていよいよ「東方風神録」の一般販売が始まりました。そして、一通りNormalはクリアしたので、そろそろ東方風神録の感想でも書こうと思います。全般的に思う事は、自機狙いがメチャクチャ多くなったという事です。小さな弾からデカイ弾まで、遅かったり早かったり、ザコキャラだったりスペルカードだったりと様々ですが、とにかく常に狙われています。いくら自機狙いが俺の嫁だからって、ここまでされるとさすがに疲れますね。そして、この自機狙いの使い方がとても上手くて嫌らしいです。全ての自機狙いを安定させるまでは、まだまだ時間がかかりそうです。あと思ったことは、Extraが簡単だったという事です。まあ普通に難しいのですが、弾幕にハリがありませんでした。私も比較的早い段階でクリアできました。さすがのZUNもネタ切れなんですかね。そして私的難易度順位ですが…

・紅魔境>>>妖々夢>>>>>>>>風神録>>永夜沙

って感じですね。そして私的音楽順位は…

・永夜沙>妖々夢>>>>風神録>>>>>>>>紅魔境

でしたね。ちなみに早速現在のスコアをあげましたので、興味があれば御覧ください↓。
ttp://mmsroom.web.fc2.com/index_touhou.htm

 それにしても、風神録のレザマリは異常ですね。なにあれ?なんで敵のスペルカードの弾がこっちに届く前に死ぬの?強いっていうレベルじゃないです。いやマジで。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/29(土) 21:34:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春夏 | ホーム | 中秋>>

コメント

俺としては

風神録>>紅魔境>>妖々夢>>>>>>>>>>永夜沙

なんだけど・・・・・・・・・。


ああ、レザマリは強すぎだ。フルパワーになる必要がないくらいにな。


軍資金が貯まったら、製品を買おうと企んでいる今日この頃w




PS
海に反射した月は見てみたいね。きっと、幻想的(神秘的?)なんだろうなぁ。
  1. 2007/09/30(日) 01:04:36 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
まあ、慣れの部分が大きいと思いますよ。とにかく風神録はボムが無制限に使えますんで、これを駆使して頑張って下さい。
  1. 2007/10/01(月) 22:54:14 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/226-635d44ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する