fc2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Tea room...7

 今日は出張。明日からグッと気温が下がり天気も下り坂になるみたいで、夏の終わりを感じております。一気に季節が動きますね。

 長野から埼玉に引っ越してから、妻と一緒に定期的にアフタヌーンティーに行きます(過去記事はこちらからどうぞ)。非日常的な空間でお菓子や食事を食べながらお茶を楽しむ、とても贅沢な時間だなと思っております。普段は東京都内の良く検索に引っかかる有名なお店に行くのですが、今回行ったさいたま市にある「Tea room...7」というお店のアフタヌーンティーがあまりにも素晴らしかったので日記で書く事にしました。Tea room...7は、埼京線北与野駅を最寄り駅とする喫茶店です(公式HPはこちらからどうぞ)。住宅地の中にあり、佇まいも店内も戸建ての住居の様でした。逆にそういった雰囲気だからこそ、隠れ家的で落ち着いており良い雰囲気だと思いました。店内は、全部で10人入れるか程度の広さでした。基本的にはマスター1人で切り盛りしている様子ですので、この位の広さが調度良いのだと思います。そしてアフタヌーンティーですが、お菓子や食事がバランスよく提供されていました。季節ごとにメインのフルーツを変えており、申し分ありませんでした。そしてTea room...7最大の魅力は紅茶の種類です。何と100種類以上もあり、飲み方もホット・ホットミルク・アイス・アイスミルク・ソーダと選ぶ事が出来ます。ちなみに、紅茶には架空の女性の名前が付けられております。加えてその女性にはショートストーリーがあり、全てマスターのイメージが反映されているとの事です。この辺りの遊び心も素敵でした。とにかくマッタリとした贅沢な時間を過ごす事が出来ました。都内の有名なアフタヌーンティーでも十分贅沢ですが、Tea room...7はそれに加えて個人宅の落ち着いた空間とマスターの丁寧な接客が素晴らしかったです。アフタヌーンティーが好きな方は勿論、紅茶が好きな方には是非訪れて欲しいです。幸せな時間でした。

 アフタヌーンティーは、紅茶とお菓子を楽しみながらのんびりお話するのが醍醐味です。こうしたこじんまりとした空間こそ、行きつく先なのかも知れません。
スポンサーサイト



  1. 2022/10/04(火) 21:55:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<いつも機嫌がいい人の小さな習慣 | ホーム | 歩き鉄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/2252-5b1237ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】DP八段
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する