fc2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

シースルーゴンドラ

 今日は楽団の用事で朝から出掛けてました。疲れましたが、帰りに妻と合流してご飯食べれたので無問題です。明日はもう1つの楽団の練習です。

 以前パレットタウン大観覧車に行ったという記事を書きましたが(過去記事はこちらからどうぞ)、先日もう一度行ってきました。理由ですが、1つは2022年8月末で営業終了するのでもう一度くらい乗ってみたいと思った事、もう1つはパレットタウン大観覧車にはカラーゴンドラシースルーゴンドラがあり前回はカラーゴンドラに乗ったのでシースルーゴンドラにも乗ってみたいと思った事です。カラーゴンドラとシースルーゴンドラはどちらも同じ料金ですが、シースルーゴンドラの方が冷房が効いていて何よりも全方位ガラス張りなので景色がよく見えます。ただ、全部で64台あるゴンドラの内シースルーゴンドラの数は何と4台1周16分という事で4分に1回しか乗れない為大変な混雑となります。前回は初めてという事でサクッと乗れるカラーゴンドラにしたのですが、やっぱりシースルーゴンドラも気になるという事で乗ってみました。乗った日は営業終了一週間前の土日でしたので大変な混雑でした。16:00くらいに並び始め、18:00くらいにやっと乗れました。時間が掛かったので少なからず疲れましたね。ただ、調度時間的に夕方という事で昼間とは違う景色が楽しめました。何よりもシースルーゴンドラですので、足元も勿論ですけど周りの景色を遮るものが殆ど無かったのが良かったです。2時間は待ったと思いましたが、その価値は十分にあったと思います。営業終了ギリギリという事もあり、行って良かったと思いました。

 お台場に観覧車は必須だと思いますね。パレットタウン大観覧車は無くなりますが、代わりにどこかに新しい観覧車が出来たら良いなと思います。
スポンサーサイト



  1. 2022/09/10(土) 23:22:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<会社四季報業界地図 | ホーム | COMITIA141>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/2246-dc40c8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】DP八段
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する