fc2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

パレットタウン大観覧車

 今日はテレワーク。長い一週間が終わりました。仕事の忙しさもそうですが、何よりも暑かったです。ようやく週末です。

 先週ですが、とある用事で妻とお台場に行ってきました。お台場と言えば、自分にとっては殆どコミケコミティアの意味合いですね。他には日本科学未来館とかですかね。いわゆる買い物やデートスポットで有名なところには殆ど行った事がありませんでした。ですけど、今回折角妻と来たという事でパレットタウン大観覧車に行ってきました(公式HPはこちらからどうぞ)。今回大観覧車に行くまで知らなかったのですが、ヴィーナスフォートって無くなっていたんですね(公式HPはこちらからどうぞ)。お台場を代表する複合商業施設だったと思いますが、ちょっとビックリでした。23年間営業されたという事ですが、時代の流れなのかコロナが理由なのかちょっと寂しい感じでした。大観覧車も8月末までの運行みたいですので、行きたい方は是非早めに計画を立てた方が良いと思います。観覧車ですが、一周約16分で港区の景色を見る事が出来ます。特にお台場は海に面してますので、埋め立て地と海と船と建造物の組み合わせが綺麗でした。ビッグサイトも良く見えましたね。あっという間の16分でした。観覧車には通常のものとエアコンが付いているものがあります。猛暑日という事でエアコンが付いている物は30分待ちでした。今回はエアコン無しで乗りましたが、また機会があったらエアコン付きの方に乗りたいです。ヴィーナスフォートが閉館しましたのでちょっと遠回りになりますが、是非運行終了する前に如何でしょうか。

 観覧車なんて、自分一人では絶対に乗りませんからね。久しぶりに童心に帰れた気がします。いや、基本的にいつでも童心ですけどね。
スポンサーサイト



  1. 2022/07/01(金) 20:35:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シュラスコ | ホーム | Indie Games Connect 2022>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/2228-9a112d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】DP八段
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する