徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

札幌

 という訳で、現在札幌に来ています。どうやら私は飛行機は苦手みたいです。私たちが利用しているホテルで幸いにもネットが出来たので、とりあえずブログだけでも更新してみます。

 昨日到着して今日から学会が始まったと言う事なので、昨日の夜は軽く札幌市内を歩いて回りました。いや~さすがは札幌ですね。仙台よりもずっと都会でした。何より印象に残ったのは、駅や時計台、大通り公園など、市街地にちゃんと札幌をアピールするような見せ場がたくさんあったってことですね。ただ発展しているだけではありませんでした。そして、やはり明治時代になって開拓されたという事の名残でしょうか、街が綺麗な碁盤の目を作っていました。そして、レンガや時計台などの洋風の建物が目立ちました。このあたり、他の大都市とは全く違った趣を感じました。やっぱり実際歩いて見てみないと、テレビや本だけでは分からない「空気」見たいなものは感じられないんですね。今回の学会が終わっても是非また来てみたいと思いました。

 そして学会が行われている北海道大学ですが、メチャクチャ広いです。北から南まで地下鉄2駅分の長さがありました。そして、キャンパス内の建物や公園にも市街地で見た趣のある建物が数多くありました。札幌駅まで350mという立地条件もあり、総合してとてもいい環境だなぁと思いました。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/21(金) 21:00:20|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<学会 | ホーム | 新潟にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/222-cf3aaf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する