fc2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

美容室

 今日はテレワーク。ここ最近の関東はとにかく花粉が酷くて、部屋の中に居てもクシャミが止まりませんでした。早く花粉シーズンが終わって欲しいです。

 先日ですが、人生で初めて美容室に行きました。切っ掛けですが、妻の勧めでした。今まで自分が髪を切る時は、適当に近所の理容室で済ませてました。正直、美容室には通う程の魅力を感じていませんでした。その一方で、男性が美容室に行く事は当たり前の事だという事は知っていました。そういう意味で、行けるものなら行ってみたいという気持ちも持っておりました。単純にメンドクサさとビビりが先行していました。ですけど、妻に行ってみようよって言われたら無下にする事は出来ませんからね。いよいよ重い腰を上げて行く事になりました。初めての美容室は東京の表参道でした。いきなりメチャメチャグレードの高いお店でした。ちなみに、お店の選定もプランも予約は全て妻にしてもらいました。実際に行ってみてですが、とにかく接客が丁寧でした。実は行くまでメチャメチャ不安で、ネットで美容室のルールとか色々調べてました。ですけど、そんな不安は全て杞憂でした。まず始めにシャンプーですが、店員さんと会話しながら和む事が出来ました。ちなみに炭酸スパというものを初めて経験したのですが、メッチャサッパリするのと汚れがよく落ちて爽快でした。癖になりますね。そしていよいよカットですが、お店のトップヘアデザイナーの方に自分に合った髪型を作って頂きました。最低限の条件を伝えただけで、素敵な髪形を実現する事が出来ました。合わせて、日々のケアとかそういったものも教えて貰いました。実際、毎日のセッティングを行うのは自分ですからね。とにかく最初から最後まで丁寧な接客でした。何よりも、妻に尻を叩かれなかったら絶対に行かなかったので本当に感謝しかないです。気分も良くなったので、また妻と一緒に行こうと思いました。

 後で妻と話をして、今回行った美容室は相当グレードの高いところだったみたいです。次も同じお店に行くと思います。
スポンサーサイト



  1. 2022/03/14(月) 22:22:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福井 | ホーム | The 10th KAC>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/2201-bc8dfa2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】DP八段
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する