徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

定禅寺

 …分からん。スパノバ2の「Myグルーヴレーダー」の伸びる法則が分からん。CHAOSゲージを延ばすためにCHAOSがはみ出している曲を4曲やったら一気に「40」も伸びたのに、AIRゲージを延ばすためにAIRがはみ出している曲を4曲やっても「11」しか伸びん。…分からん。

 3度連続音楽の話題です。昨日研究室の先輩から聞いて初めて知ったのですが、昨日今日と仙台市街地の「定禅寺通り」と言うところで、「第17回定禅寺ストリートジャズフェスタ」と言うイベントが行われていました。天気も良かったので、私もちょっと見に行ってきました。会場である定禅寺通りはもう人、人、人でいっぱいでしたね。半分歩行者天国になっている定禅寺通りに、多くのミュージシャンが思い思いに曲を演奏したり歌ったりしていて、そのどれにも人間が輪を作っていました。やっぱり音楽を聴こうという姿勢の方が集まっているためでしょうか、人が溢れているにもかかわらず人ごみ独特のざわめきをほとんど感じなかったですね。皆音楽に耳を傾けている印象でした。こんな感じで町全体を音楽で包み込むイベント、他にもあったらぜひ参加してみたいですね。

 明日から久しぶりに研究室での実験が始まります。7月8月のほとんどは加速器がシャットダウンしていたため、今までずっと実験の準備をしてきました。今回のビームタイムでどんなことが分かるのか、実に楽しみです。
  1. 2007/09/09(日) 20:37:41|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<憂鬱 | ホーム | 奈落>>

コメント

そーいえば、最近音楽のイベント(コンサート含め)に行ってないなぁ。
ま、土日休みじゃないから仕方ないんだろうけど
  1. 2007/09/09(日) 23:18:02 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
確かに土日休みじゃないのは厳しいですよね。こういうイベントは基本的に土日にありますからね。でもだからこそたま~に行くと、喜びもきっと一入ですよ。
  1. 2007/09/12(水) 01:01:12 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/217-487bdbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する