徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

DQN

 ここ最近仙台では雨の日が続いています。仙台の夏は雨が多いと言うのは伊達ではないようです。まあ、基本インドアな生活をしてますのでそんなに関係ありませんし、何より涼しくなってきた事の方がうれしいですね。

 今回の記事は見てて良い気分はしないと思います。なので、それなりの覚悟を。東京から帰ってきて久しぶりに仙台のサープラに行きました。私が到着したとき、ちょうど2人組の男性がDDRをやっていました。その最中だったのですが、おそらく高校生と思われる6~7人の団体がDDRの前で立ち止まり、あろう事か今プレイしている2人組の後で大声を出したりDDRに半分足を乗せたり寄りかかったりと邪魔を始めました。さすがにこの状況は耐えられなかったのでしょう、その2人組の内の1人が怒ってその高校生の集団に突っかかっていきました(なんという勇気!)。一度こうなってしまうと乱闘は避けられませんでしたね。しばらくの間揉み合いになってました。ですが、サープラの従業員がすぐに警察に連絡したおかげで大事には至らなかったようでした。まったく、この御時世にこんな典型的なDQNがいるなんて、楽しむ場所であるはずのゲーセンの雰囲気を壊さないで頂きたいですね。

 ちなみに私はケンカも弱いですし痛いのも嫌ですしこういうのに出来るだけ関わりたくなかったので、一部始終を遠くから見てました。それでもこんな記事を書いた理由は、日本にはまだまだこんなDQNが大勢いるって事を伝えたかったからです。ゲーゼンに行く時はくれぐれもご用心を。ちなみに、ちゃんとしたDDRのレビューは次回にでも。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/30(木) 21:12:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<SuperNOVA2 | ホーム | 8月後半総括>>

コメント

俺だったらブチ切れだなwww
ま、DDRはしないけど。

>風神録
俺的には、紅や妖のほうが簡単な気がする・・・・・・・・・。
まあ、慣れただけかもしれないけど
  1. 2007/08/30(木) 23:14:13 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

未だにいるみたいだね。
たまに話題になるけど、ともかくまずは店員に知らせること。それがだいたい最終的な結論。
一度注意して聞く相手ならいいけど、大体そういう輩は無理だから、店員に対処してもらうといい。もし俺だったら、傍観するよりは店員に言ったかな。そうしたことで、自分が困るようなことにはならないはず。
  1. 2007/08/31(金) 12:27:50 |
  2. URL |
  3. 白髭 #-
  4. [ 編集]

>タカさん
まあそうですよね。折角楽しんでるのに、邪魔されたらキレたくもなりますよね。風神録ですが、あと数週間経ったらHPにスコアでも挙げようと思いますので、興味があったら見てみてください。

>白髭さん
なるほど、参考になりました。サープラだと常に店員が見回ってるから、そういう意味でもちょっと安心できるんだよね。俺がプレイしている時は、こんな輩と鉢合わせしませんように。
  1. 2007/09/01(土) 20:34:31 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/212-ef0214aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する