FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

新幹線通勤

 今日は普通の日勤。長野に引っ越して4日ほど経過しておりますが、とりあえず生活リズムは分かってきましたし仕事との兼ね合いも慣れてきました。後は新幹線でどう過ごすか模索中ですね。

 実を言いますと、長野に引っ越しましたが仕事はこれまでと変わっておりません。毎日長野から新幹線で通勤しております。これまではドアtoドアで15分という近さだったのですが、これが1時間45分になっておりますので全然生活リズムが変わっております。その為、この新幹線での時間をどう過ごすかが喫緊の課題となっております。元々アイディアは幾つかありました。まずは本を読むことです。私は家の中ではあまり本を読みません。ビジュアルノベルなど家でないと出来ないことを優先したいからです。その為、本を読む時間は元々電車での移動中しかありませんでした。となれば、今回の新幹線通勤は溜まった本を消化する絶好の機会だと思いました。次に日記を書くことです。長野駅から乗る北陸新幹線は、車内にFREE Wi-Fiを配備しておりますのでネットに繋ぐことが出来ます。私のノートPCはChromebookですのでネットに繋ぐことほぼ必須なのですが、これがクリア出来てますので日記が書けます。何しろ1時間以上乗ってますからね、本を読むだけというのも飽きてしまうのではないかと思っておりました。後は同じくノートPCを持ってますのでアニメとか見てもいいかなと思いました。最近ワイヤレスイヤホンを買いましたので使い所だと思ってます。これは座席の関係もありますので毎回使えるとは思ってませんが、選択肢として入れてみようと思います。とにかく、折角のんびり座って1時間以上の時間がありますので、色々と模索してみようと思います。時間の使い方ですね。

 後は、単純に寝るというのも良いと思っております。眠いという事は体が睡眠を欲しているという事ですので、素直に欲求に従うのは大切です。幸い北陸新幹線にはあさまという長野終点の列車もありますし。
スポンサーサイト



  1. 2021/03/24(水) 21:07:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FACTFULNESS 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣 | ホーム | こんにちは長野>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/2090-6fa706cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】DP八段
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する