徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

C72

 ここ数日は東京もだいぶ涼しくなってきました。といっても基本暑いのは変わりないですので、やっぱしんどいですね。直射日光さえなければ半袖で過ごせるのに。

 昨日を持って今年の夏コミが終了しました。今年は歴代最大の約55万人が来場したそうです。私は1日目と3日目に行ったのですが、確かに例年より多かった印象がありましたね。何よりも外で待ってる時間がつらかったですね。直射日光の下での待機はただただ体力を奪うだけでやるせなかったです。それでも、開場してからは一気にテンションもあがって当初の予定通り各サークルやブランドを回れました。それにしても、相変わらず東方系と型月系の人気は流石ですね。今回の全てのサークルとブランドで、一番長い列が出来たのは間違いなく「Type-moon」と「上海アリス幻樂団」でしょう。単純計算で、一人当たりで確実に2km以上の長さがありましたからね。私は並ばなかったんですけど、並んでくれた友人達にはマジで感謝です。とにかくあっという間の三日間でしたが、本当に楽しい時間をすごすことが出来ました。

 そしてこれから長野に向かいます。8月後半の後半は「夏の学校」が5泊6日であります。新潟の友人とも会えるかもしれないし、いろんな意味で楽しみですね。
  1. 2007/08/20(月) 10:51:06|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<夏の学校 | ホーム | 立川、町田>>

コメント

コミケお疲れ様www
昨日速報で55万人って聞いたけど、なんだか例年増えてってる感じがするね

はてさて長野ですか、自然がいっぱいでいいですなぁ
長野と言えばりんごの生産量が日本で2位ということで、個人的に仲間意識というかライバル意識していたり。
  1. 2007/08/20(月) 12:17:37 |
  2. URL |
  3. 妻の字 #-
  4. [ 編集]

昨日はどもども。お元気そうでよかったです。
9月のことはまだわかりませんが、近くなったらメルします。たとえ無理でも、贈り物させていただきますよ~ww
  1. 2007/08/20(月) 21:39:48 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>妻の字さん
確かに長野の自然は凄かった。やっぱ山のスケールは長野には適わないね。

>タカさん
タカさんもお元気そうで何よりです。9月こそは本当に新潟に行こうと思っていますんで、難しいと思いますが会えたらいいですね。
  1. 2007/08/26(日) 12:37:11 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/209-928415cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する