FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

こんにちは長野

 今日は休み。明日から仕事で、タイトルにあります通り長野に引っ越してから初めての出社となります。

 長野に引っ越した理由は色々あるのでその辺りは割愛しますが、元々長野には良いイメージを持っておりました。初めて長野を訪れたのは、大学時代におねがいティーチャー&ツインズの聖地巡礼で大町市や松本市に行った事です。この時はいわゆる聖地巡礼でしたのでピンポイントな観光で、長野らしさの様な物に触れる事は殆ど無かったと記憶しております。ですがその頃から、長野は住みやすい県であるとか老後に住みたい県1位などの評価を耳にしておりました。その後も志賀高原に行ったり善光寺に行ったり軽井沢に行ったりしましたが、一番大きな訪問は2236の聖地巡礼でした。2236の聖地そのものは新潟県妙高市がメインなのですが、その中堅地点として長野市に何度も訪れました。この時気付いたのですが、首都圏と長野駅は北陸新幹線で1時間程度で行き来する事が出来ます。また長野市から新潟県妙高市までは電車でも車でも1時間以内という事で、思ったより近いなと思っておりました。そんな好印象な長野ですが、物件については大宮と比べて遥かに安いです(と言うよりも大宮が高いです)。これまでのワンルームとほぼ同じ家賃で1LDKを借りる事が出来ました。とりあえず先日荷物搬入を終えてレイアウトを作っているのですが、かなり理想通りの部屋が作れそうです。まだ周辺の環境が分からなかったり、ゴミ捨てのルールに慣れなかったりしますが、少しずつ調整して良い長野ライフを送れたらと思っております。

 この時期に引っ越すのはシーズン的にお値段高めなのですが、長野は雪深いので冬から春に向かうタイミングの方が良いと思い今に至っております。冬は冬で楽しみが沢山ありますけどね。
スポンサーサイト



  1. 2021/03/21(日) 16:00:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新幹線通勤 | ホーム | さようなら大宮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/2089-32dfb4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】DP八段
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する