FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

冷凍ギョーザ

 今日は普通の日勤。ようやく今年度の仕事の終わりが見えてきました。調度追い込みの時期ですので最後の山を登っている感じです。何とか事故なく乗り越えていきたいですね。

 最近ですが、冷凍ギョーザにハマっているかも知れません。冷凍ギョーザに限らず、一人暮らしにとって冷凍食品は強い味方だと思います。一品ものだけではなく、野菜も種類多く冷凍食品になってますので中には冷凍食品だけで生きているなんて人もいるかも知れませんね。私も冷凍チャーハン冷凍パスタなどは夜勤明けのお昼ご飯とかで重宝しております。何しろチンするだけで作れますし、お値段控えめで割と美味しいですからね。そんな中で、ギョーザに目を付けたのは幾つか理由があります。1つ目は、冷蔵庫にあるラー油の賞味期限が切れそうになっている事です。ラー油をお手軽に使える方法とて真っ先に思い付いたのが、ギョーザだったという事です。2つ目は、ギョーザが完全食と呼ばれているからです。完全食とは、健康を維持するために必要な栄養をすべて含んだ食品です。ギョーザは肉もあり野菜もあり炭水化物もありで、最も身近な完全食の一つだと思っております。勿論ギョーザだけ食べて生きていけるわけではありませんが、時間がない時はギョーザとご飯と豆乳みたいな食事になったりします。最近は朝もギョーザだったりします。こういう時はニンニクを使わない生姜ギョーザですね。他にも大阪王将が手掛けている冷凍ギョーザもあり、バリエーションもあります。自分で作るにはなかなかハードルが高く、加えて一人暮らしですと大量に作っても余らせてしまいますので冷凍が圧倒的に楽だと思います。いつまでこのブームが続くかは分かりませんが、飽きるまで試してみようと思います。

 冷凍食品を買うようになると、冷凍庫が広い冷蔵庫に買い替えたくなります。とりあえず一人暮らし用の小さい冷蔵庫を買った訳ですが、こういう観点で選ぶものありですね。
スポンサーサイト



  1. 2021/02/25(木) 20:54:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本の社会保障 | ホーム | 昨日の自分を信じない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/2081-ac7a1a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】DP八段
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する