FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

漂白脱兎、共鳴性白染自由主義

 今日は何もない休み。先日仕事でメチャメチャ恥ずかしいミスをしてしまって、一日ずっと凹んでました。まあ凹んでも仕事が進むわけではないのでやるしかないんですけど、襟を正すというのは言うが易く行うは難しですね。

 前にKONAMIによるメディアミックス企画であるバンめし♪の記事を書きましたが、その後もDDRに収録される楽曲は順調に増え今ではルーティンにプレイしております。そして、KONAMIの公式通販にでついにバンめし♪の全ての音楽CDを買ってしまいました。私がバンめし♪を知ったのは、シーズン2で開催されている「ふるさとグランプリ(FGP)」からでした。その為、シーズン1の楽曲については全く知りませんでした。本当はそんなにのめり込むつもりはなかったのですが、FGPの楽曲が思いのほか気に行ってしまいましたのでもう勢いで全部買ってしまおうという事になった次第です。現在シーズン1で発売された音楽CDはビター・エスケープ、漂白脱兎、共鳴性白染自由主義の3枚です。この内ビター・エスケープはシングルですので、漂白脱兎、共鳴性白染自由主義を聴く事でシーズン1のほぼ全ての楽曲を網羅する事が出来ます。楽曲はショートやインストゥルメンタルを覗いで漂白脱兎で13曲共鳴性白染自由主義で8曲あります。シーズン1はBlanc Bunny Banditという4人組のユニットによる出来事という事で、それぞれのソロ曲もありかなりバラエティ溢れるラインナップとなっております。その中で、やはりアルバムの一曲目を飾るビター・エスケープ共鳴性白染自由主義の2曲は4人同時で唄っているという事で力強さがありました。他にもBlanc Bunny Banditの地元を歌った奥美濃八萬歌は魅力的だと思いました。個人的にはシンクロフィッシュ、砂漠を泳ぐ、新世界ライオットの3曲が好きかもですね。ずっと聴いていて飽きる事がなく、作業用BGMになっております。興味を持った方は、とりあえずどちらかのアルバムを買ってみては如何でしょうか。きっとこれからも音楽CDを買い続けるのでしょうね(バンめし♪の公式HPはこちらからどうぞ)。

 ひなビタ♪もバンめし♪もそうですけど、始めから関わっていないと設定や雰囲気が深くなりすぎて入り難くなると思っております。それでもこうして途中からハマってしまうのは、やはり楽曲が好きだからなのでしょうね。
スポンサーサイト



  1. 2021/02/19(金) 17:35:30|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の自分を信じない | ホーム | すいか麦茶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/2079-d8bfb621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】DP八段
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する