FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

富富富

 今日は何もない休み。少し仕事の山を越えた感じで少しだけマッタリとしております。あと1ヶ月は忙しさが続きますけど、何とかこのまま年度末を迎えられそうです。後は私生活ですね。全部コロナのせい。

 少し前に大コメ騒動という映画を見たという記事を書きましたが、この作品の舞台は富山県にある漁村です。折角なので、富山県産のお米でも食べてみようと思いました。お知り合いの方に訊いて見たら、富山県は最近タイトルにある富富富というお米を売り出しているとの事(公式HPはこちらからどうぞ)。ネーミングにとてもインパクトがあって面白いです。早速ネット通販で注文して食べてみました。私も生まれは山形県の庄内地方という事で日本有数の米処です。日頃から食べているお米は山形県産のつや姫ですし(公式HPにはこちらからどうぞ)、お米には多少なりとも拘りがあります。実際のところ日本で一番美味しいと思っておりますので、勝ち負けの問題ではないんですけど富富富には負けないだろうと思ってました。そしてついに届きましたの食べてみました。率直な感想として、糖度的にはつや姫の方が高いと思いました。甘みと言いますか、味として慣れているのもあるかも知れませんがつや姫の方に軍配が上がった感じでした。ですが、食感としては富富富もありかなと思いました。つや姫の方がもちっとはしているのですが、富富富の弾力は噛み応えがあって美味しいと思いました。それ以外の部分については、正直そこまで差を感じませんでした。間違いないのは、どちらのお米も美味しいという事です。使う料理に応じて選択するのもありかも知れませんね。ただ、埼玉だと富富富を買う手段がちょっと限られるんですよね。つや姫は駅前のスーパーで買えるのでメリットですね。でもまた、気まぐれで富富富を頼んでしまうかも知れません。美味しかったです。

 大学時代は新潟でしたし、私は割とお米に関しては恵まれた土地に過ごしていました。関東で外食すると、お米の美味しさが全然違う事に直ぐ気づきましたからね。毎日食べる物ですので、これからも拘っていきたいです。
スポンサーサイト



  1. 2021/02/07(日) 19:25:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<秘密 | ホーム | 2021年冬アニメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/2075-72356c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】DP八段
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する