FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ねほりんぱほりん

 今日は普通の日勤。先日の夜勤時に外の気温は6℃、もう完全に冬ですね。アノラックは来てたんですけど防寒対策が全然足りてませんでした。本当季節が過ぎるのは早いですね。このまま今年も終わってしまいそうです。

 前にお知り合いの方から教えて貰ったんですけど、NHKのテレビ番組にねほりんぱほりんというのがあります(公式HPはこちらからどうぞ)。これはモグラのぬいぐるみであるねほりん(声・山里亮太)とぱほりん(声・YOU)が聞き手となり、ブタのぬいぐるみに扮した訳ありのゲストを招いてトークを展開する番組です。顔を出すことは出来ないからこそ本音を話す事が出来る、そんな赤裸々さが面白くて気に行ってしまいました。暫く放送休止していましたが、最近第5シーズンとして放送再開されたので毎週楽しみにしております。ちなみに、ここ最近のエピソードで同人漫画家が取り上げられておりました。登場したのは3人の同人漫画家で、主に二次創作を生業としてました。3人ともそれなりの大手サークルみたいでして、コミケで5,000部を頒布するほどの方もおりました。基本的には同人活動が好きでキャラクターが好きで自分が書きたいように掛ける事が好きという、自分達の様に同人界隈に生きている人にとって当たり前のトークが展開されておりました。本当楽しそうで、誰もがこんな感じで好き勝手に同人活動が出来たらと思いました。ですが中には悩みもあって、男性の方は結婚出来ないと言ってましたね。彼女と1年付き合って結局その時間を重荷に感じてしまったそうです。まさに赤裸々ですね。そんな本音ベースなところも好感を持てました。今回は本当たまたま自分達界隈に馴染み深い人達が登場しましたが、今日はこれからホストに貢ぐ女が放送されるみたいです。完全に知らない世界ですが、是非本音ベースの話を聴いて見たいと思っております。毎週水曜日にNHKEテレで22:50~23:20から放送されます。寝る前のちょっとした楽しみとして是非ご覧になってみては如何でしょうか。面白いです。

 自分は殆どNHKしか見ないですね。しかもこのねほりんぱほりんとかNHKスペシャルに代表されるドキュメンタリーとか、そういったリアリスティックな番組が好きみたいです。あまりフィクションには興味そそられないみたいですね。
スポンサーサイト



  1. 2020/10/21(水) 22:32:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 後編 | ホーム | COMIC1☆17>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/2039-032e74fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】DP八段
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する