FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Costco

 今日は夜勤明け。相変わらず忙しいですけど、こういう時こそ1つずつ仕事をしっかりを終わらせていく事ですね。山のように仕事はあるからこそ、前に進む感覚が大切だと改めて思っております。

 先日ですが、職場の後輩と一緒にCostcoに行ってきました(公式HPはこちらからどうぞ)。Costcoとは、アメリカに本社を置く会員制の小売チェーン店です。今回Costcoに行こうと思った理由は、少し前に職場で後輩が超巨大なティラミスを持ってきた事です。15人分もありそうな大きさのティラミスは圧倒的な存在感があり、単純にテンションが上がってしまいました。そしてこの大きさにも拘らず何と1,500円ですからね。流石はアメリカ発の小売店だと思いました。自分も見てみたいと思い、今回行ってみました。最寄りのコストコは埼玉県ですと新三郷店です。事前にCostcoの会員である先輩にアドバイスを貰い、大きめのクーラーボックスと冷凍パックを用意して向かいました。そしてお店に到着したのですが、誰もが普通のスーパーの4倍もありそうなカートを転がしているのです。その中にたっぷりと商品があり、テレビで見たアメリカの買い物の光景そのものでした。そしてお店の中ですが、とても高い天井にありとあらゆる商品が鎮座しておりました。食品だけではなく家電日用品も揃っているんですね。そして、そのどれもが大きくまたお得パックとなっておりました。この巨大さがCostcoらしさだと思いました。とりあえず自分もスポンジやキッチンペーパーなどの消耗品、そして職場用でお菓子などを大量に買いました。併せて業務用かという程大量のお肉やソーセージ、キノコやチーズなども買いました。本当はそんなに買う予定はなかったのですが。気が付けば20,000円近く買ってましたね。唯一の欠点はVISA系のクレジットカードが使えない所ですね。自分はVISA系しか持ってなかったので現金でやり取りしました。とりあえずCostcoらしさを堪能する事が出来ました。正直一人暮らしですので大量に買い込む必要は無いんですけど、ある種のテーマパークの感覚でしたね。楽しかったです。

 という訳で暫くはCostcoで買った食材のみで生活している毎日です。野菜は買ってますけどそれ以外のタンパク質系は基本冷凍で少しずつ解凍してます。こうやって、定期的に大量に買い込むのがアメリカ式なんですね。
スポンサーサイト



  1. 2020/09/13(日) 16:37:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<OPPO Watch 41mm | ホーム | 21 Lessons 21世紀の人類のための21の思考>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/2026-a8d48520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】DP八段
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する