FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

角上魚類

 今日は休み。9月になってますがまだまだ夏らしい気候が続いております。生活的には相変わらず仕事が忙しい感じです。でも、ちゃんとビジュアルノベルは進めておりますので近々新しいレビューを投稿できると思います。

 先日ですが、会社の後輩の車で角上魚類という生魚店に連れて行ってもらいました(公式HPはこちらからどうぞ)。正直言ってしまいますが、私は山形県の海沿い出身という事もあり埼玉県の生魚店に対して始めから何も期待はしておりませんでした。一人暮らしを始めても魚料理は実はした事が無く、それは単純に面倒くさい事もありましたけど素材に期待していなかったというのもあります。そういう意味で、今回この角上魚類という生魚店には正直驚かされました。角上魚類は、新潟県長岡市の寺泊埼玉県さいたま市の岩槻区に本店を置く鮮魚専門チェーン店です。寺泊と言えば新潟県の中でも有数の漁港があり、私も大学生時代に何度も遊びに行った事を覚えております。角上魚類は、そんな寺泊から独自ルートで関東圏に輸送しておりその為新鮮で大粒な魚類を手に取る事が出来ます。今回連れて行ってもらったのは大宮店です。広い店舗に沢山の人が買い物に訪れており、駐車場は常に満車という状況でした。私がいつも仕事帰りによるスーパーは特別混雑する事はありませんので、ある意味スーパーでここまで混雑するんだと驚きました。店内は半分以上のスペースが魚類です。切り降ろされた魚はどれも大きく安く、沢山買い求めるお客さんが多かったです。一部肉類や野菜類もあり、それらも手ごろな値段で買う事が出来ますので良かったです。私も埼玉県に来て初めて刺身を買ってしまいました。何となく贅沢な夕食になった気がします。基本的に車が無いとお店に行けないのが辛いですが、車を持っている方は是非週末などに買いこんで一週間過ごすなどするのが良いと思いました。信越地方と関東地方で展開しておりますので、お近くにありましたら是非行ってみて下さい。

 最近ダイエットをしていた事もあり、魚料理も積極的に取らなければとは思っておりました。実際自分が家で食べる魚は、缶詰くらいしかありませんからね。
スポンサーサイト



  1. 2020/09/06(日) 11:13:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<21 Lessons 21世紀の人類のための21の思考 | ホーム | 事故物件 恐い間取り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/2024-886f737e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】DP八段
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する