FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

餃子の雪松

 今日は休み。先週から勤務の関係で毎週土曜日は出勤になってしまいました。まあ代わりに月曜日は休みなのでカレンダー的にスライドした感じですね。日曜日終わっても休みが続くのは悪い気がしないですね。

 最近会社の後輩を送ってから家に帰る機会が多いんですけど、その途中で気になる餃子専門店があったので手を出してみました。その名も餃子の幸松と言いまして、群馬県で創業した老舗の餃子屋さんです(公式HPはこちらからどうぞ)。今回この餃子専門店が気になったのは明確な理由がありまして、それは何と無人販売をしているという事です。店舗は6畳程度の広さしかなく、その中に冷凍庫があってそこから勝手に取り出して勝手にお金を入れていくというシステムとなっております。勿論防犯カメラがありますので勝手に持って行ってもバレますが、このご時世でこのような販売店があるんだなと珍しく感心してしまいました。今まではお店の前を通ってもスルーしていたのですが、後輩は普通に美味しいと言っているのでいよいよ買ってみました。餃子は36個1パックで1,000円で売られております。これ以外はありません。そういう意味で、支払いは1,000円札さえあれば良いので楽です。元々冷凍されているので賞味期限も長く、1人暮らしでも36個で特に問題ありません。餃子は始めから片栗粉がまぶされており、作り方通りに作ればジューシーな餃子とそれを包み込むとろみのついたスープが交わるという仕掛けになっております。派手さは無いものの、餡と皮のバランスが絶妙でいつまでも食べていたくなる味でした。蒸し焼き風になるのが相性合っている気がします。まだまだ冷凍庫にありますので暫く買う事は無いと思いますが、定期的に食べたくなる味でした。美味しかったです。

 そういえばついこの前までダイエットしていた事もあり、餃子を食べたのも1ヶ月振りでした。久しぶりに食べたから美味しかったというのもあるかも知れませんが、それを抜きにしてもオススメ出来ますね。今度直営店にも行ってみたいです。
スポンサーサイト



  1. 2020/08/31(月) 10:25:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<事故物件 恐い間取り | ホーム | あるがままのアート -人知れず表現し続ける者たち->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/2022-de8a61bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】DP八段
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する