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徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ダイエット始めて1ヶ月

 今日は普通の日勤。仕事でまた突然新しい難題が生まれて、まだまだ忙しい時期は続きそうです。急に周りから案件が降ってきてそれを無条件でやらなければいけないっていうのが、計画性を欠く事になってしんどいですね

 前にランニングを始めたという記事を書きましたが、あれからほぼ1ヶ月経過したという事でその成果とどんなダイエットをしたのかを書こうと思います。まずは先に結果ですが、元々77.2kgあった体重は70.2kgまで減りました。1ヶ月で7kg減は自分でも驚きでしたね。周りからは「減り過ぎ」とか「絶対にリバウンドする」とか言われてますけど、とりあえず現状維持できております。やった事ですが、大きく2つありまして1つは食事制限ともう1つは運動です。食事制限ですが、まずは油料理と小麦料理を徹底的に避けました。炭水化物は米や蕎麦は食べてましたね。そしてタンパク質は大豆系の食べ物やサラダチキンに拘り、野菜を沢山取る様にしました。食べる量的には減らしたつもりはありませんでしたね、種類を変えたという事です。次に運動ですが、先に書いたランニングに加えて筋トレを行いました。ランニングは平均週3回の頻度で、1日1時間を目標に行いました。回数を重ねる毎に距離が伸びていくのが楽しかったですね。前に紹介したNike Run Clubというアプリが良いサポートになってくれましたね。現在は1時間10km走れるようになりました。筋トレは会社の後輩から教えて貰った動画を見て行っております。4分間の動画が2つですので合計8分ですね。これも日課に出来てますので続けていこうと思います。という訳で、これまでの生活と比べて夜に少し運動の習慣が増えたという感じです。食事制限については今現在は解除しているのですが、運動のお陰かリバウンドはしないですね。健康の為もありますし、この生活は続けていきたいと思っております。

 実際のところ、ダイエットはどうやって継続していけるかだと思いました。例えば毎日体重計に乗るとか、アプリなどを使って日々の進捗が見える化されるとか、方法は何でも良いと思います。結果が出ればきっと続けられると思いました。
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  1. 2020/08/25(火) 22:28:02|
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HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
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