徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Working

 部屋の中が尋常じゃない暑さのM.Mです。それの原因は、外界の気温と湿度、そして付けっぱなしのPCの廃熱です。来週知人が仙台に遊びに来るのに、これではちょっと具合が悪いですね。何とかしないと…。

 先週の木曜日、私の研究室でのこれまでの実験内容や研究成果を発表しあう「Working Grope Meeting」と言う名のイベントがありました。私はこの研究室に来てまだ数ヶ月なので、今までの歴史を振り返るという意味でとても期待していました。そして何よりも、前にも似たようなイベントがあったのですがその時は話の内容をほとんど理解できなかったので、今回どれだけ理解できるかを試すという意味でも重要なイベントでした。全体を振り返ってみて思った事は、今でこそ当たり前の様に研究室にある検出装置も、元々は歴代の研究室の先輩方がアイディアを出し合って作ったという事、そして、かつて私もやった「やすりがけ」みたいな地道な作業が本当に幾つもあった事などでした。そして、私の研究室にある検出装置もまだ完全に完成したわけではありません。もう少しパーツを組み合わせてようやく完成です。なので、私の勉強の意味も含めて、真の完成を目指して協力してやっていこうと思いました。

 ひょんなきっかけで「beatmaniaⅡDX GOLD」のサントラを手に入れました。これで私のお気に入りの「Second Heaven」も聞き放題です。やっぱ良い曲です。3倍アイスクリイイイイイィィィィィィ~~~~です。
  1. 2007/08/04(土) 21:02:12|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大掃除 | ホーム | >>

コメント

ちょっとタイミング的に遅れたのですが、
コミケについてです。
コミケは19日に行く予定でしたが、
20、21と院試があって行けなくなりました。
某電気街に行けたら9月中には行きたいなと
思っていますが
  1. 2007/08/05(日) 14:51:23 |
  2. URL |
  3. N倉 #-
  4. [ 編集]

こっちもヤバイくらい暑いです。もう、何もする気が起こりません・・・・・・

えっと、例のアレなんですが、日記でも書いたとおり、仕事になっちゃったんですよ。んで、19日は休みなんだけど、一人だし・・・・・みたいな。みんな忙しいっぽいしね。
  1. 2007/08/05(日) 22:13:19 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

寮でも実感しましたが、歴代の先輩の知恵と努力には、敬意を表さずにはいれませんね。実は学問にも通じることだったり。大事なことだと思いますよ~

3倍アイスクリイイイイイィィィィィィ~~~~!!!!
  1. 2007/08/06(月) 21:19:20 |
  2. URL |
  3. 白髭 #-
  4. [ 編集]

>N倉さん
4年のこの時期は仕方がないよね。俺も去年は夏コミ行けなかったしなぁ。院試頑張れ!普通にやれば絶対受かるから。

>タカさん
日本海側だと、さぞかし暑いんでしょうね。思い出すだけで怖くなります。確信は持てませんが、もしかしたら8月中に風神録渡せるかもしれません。近々8月の予定を日記に書こうと思うんで、そちらを参照で。

>白髭さん
ホントそう思うよ。今でこそ当たり前に使っている数学とか物理も、多くの時間と知恵を駆使して作られたんだもんね。これこそまさにコロンブスの卵だよね。
  1. 2007/08/06(月) 23:03:27 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/202-4d39b891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する