FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

半年振りの再会

 今日は休み。梅雨が明けて一気に真夏らしくなった気がします。それでももう8月ですからね、あと1ヶ月で暦の上では9月になるのが信じられないです。

 先日ですが、私が所属している吹奏楽団にて年一回行う総会が行われました。本来であれば年度初に行うのですが、新型コロナウィルスによる感染拡大の関係で延期となっておりました。いつ終息するか分からない状況ではありますが、このままでは今年度の活動がスタート出来ないという事で今回オンラインによる総会を行う運びとなりました。3密を避けるだけの人数で若干名会場での開催に参加出来るという事で、私はそちらに参加しました。まず思ったのは、楽団のメンバーがみんな元気そうで良かったという事です。直接会場でお会いした方は勿論ですが、オンライン上の方々もそれぞれの環境で元気そうでしたので安心しました。楽団のメンバーとは普段月何度か音楽を通して会っていたのですが、それがパッタリと無くなってかれこれ半年になろうとしております。皆さんそれぞれの仕事や生活がありますが、それでも音楽という繋がりがあって出会えたのはとても貴重だと思っております。そんなメンバーの顔が見れたのが一番良かった事でした。総会の中身は今年のスケジュールや演奏会の予定、役員体制といった感じでいつも通りでした。ですが、コロナ禍の状況でそれがスケジュール通りに行くとは思えません。それでも、何とか音楽を通じた関わりを無くしたくないと改めて思いました。まずは自分がコロナに感染しない事、そしてメンバーとの関係を保ちながら練習再開までしっかり生きる事だと思っております。またみんなで音楽が出来る日を楽しみにしようと思います。

 そして、楽器を拭かずに半年経ってしまったという訳ですね。練習再開出来ても、今度は実力を取り戻せるかが心配ですね。まあ、それは二の次なんでしょうね。
スポンサーサイト



  1. 2020/08/02(日) 19:33:21|
  2. 吹奏楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DDR A2O PLUS | ホーム | 2020年夏アニメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/2013-6facb8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】DP八段
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する