FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2020年夏アニメ

 今日は休みにしました。今週で7月が終わり、8月からやっと新しい管理者が着任しますので大分肩の荷が下りる気がします。その分溜まってしまった仕事を消化しないといけないので暫く忙しさは変わらなそうです。

 7月も終わりに差し掛かりますので、今期夏に見るアニメでも書こうと思います。コロナ禍の関係で中々定期放送されない状況ですが、それでも制作されている方がおりますので楽しみに見ようと思っております。

うまよん
過去に放送されたウマ娘 プリティーダービーがまさかのゆるキャラ化して復活しました。元々はCygamesが製作しているスマホゲームになります。スマホゲームの配信を前に、アニメ化してメディアミックスした事で大きく知られる事となりました。ですが肝心のスマホゲームの方は未だリリースされていない状況です。そんな中で、スピンオフという形でこのうまよんが放送されております。元々ウマ娘 プリティーダービーが大好きで、過去に登場した名馬の擬人化という事でその歴史的背景も再現されていて多くの方の記憶に残りました。そんなウマ娘 プリティーダービーのスピンオフですので、どこか懐かしいと言いますかおかえりなさいといった気持ちになってしまいました。放送は週1話で時間は3分。ショートアニメとしての復活でしたが懐かしのウマ娘たちに会えて楽しいですね。ゆるキャラ化されてますので、マッタリ見てみようと思います。

宇崎ちゃんは遊びたい!
元々Twitterで定期的に投稿されていた漫画がついにアニメ化されました。丈氏による連載漫画である宇崎ちゃんは遊びたい!は、名前の通りウザイ後輩である宇崎花が先輩である桜井真一にひたすら絡み続けるという日常漫画です。宇崎花の特徴は、ウザイだけではなくおっぱいがとても大きい点もあります。そんないそうでいなかったキャラクターが大変人気であり、時には炎上した出来事もあり結果として大きく話題になった事でさらに人気になったと思っております。何話か見てみて、本当に日常アニメだなと思いました。あと、大学を舞台にした日常アニメも少し珍しいと思ってしまいました。宇崎花と桜井真一は一つ違う大学生ですが、部活はしておらず授業とバイトのみしているみたいです。大学生活となれば中学高校と比べて大きくスタイルが変わりますので、どんな生活が一般的かは大きく分かれると思います。宇崎ちゃんは遊びたい!では、割とマッタリとした大学生の日常みたいですね。そんな懐かしい日常も楽しみたいと思います。

バキ 大擂台賽編
過去に放送されたバキの第二期になります。バキの第一期では最強死刑囚編を主に放送し、第二期ではその続きである中国大擂台賽編から始まっており神の子激突編まで続きます。バキシリーズはとにかく筋肉隆々な肉体豊か表情が特徴だと思っております。たった一発のパンチのシーンでもずっと見ていられる画力は、流石だなと思っておりました。そんなバキらしさがアニメでも再現されておりました。シナリオとか理論とかは二の次で、とにかくこのバキらしさを楽しもうと思っております。実は私、バキシリーズはこの最強死刑囚編から先は読んだ事が無いのです。そういう意味で、ここまでは知ってましたがこれからは完全に初見ですのでそんなシナリオが待っているのか楽しみです。アニメオリジナルが来ても気付かないでしょうね。それでもまあ良いかなと思っております。気が向いたら単行本も読んでみたいですね。楽しみにしています。

 今期は上記3本を見ようと思います。これ以外にも春からのアニメが2本放送中ですので、あまり季節を気にせず放送された見るスタンスでいようと思います。是非最後まで放送されて欲しいと思っております。
スポンサーサイト



  1. 2020/07/30(木) 10:18:44|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<半年振りの再会 | ホーム | Nike Run Club>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/2012-57c04b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】DP八段
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する