FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2020年春アニメ感想

 今日から3連休。世の中的には4連休ですが私は昨日仕事だったので3連休です。本当であればこの3連休で実家に帰ろうと思ったのですけど、新型コロナウィルスの感染者が増えておりますので取りやめにしました。ホントに終息するんですかね。

 今回はタイトルにあります通り2020年春アニメの感想を書こうと思います。新型コロナウィルスの関係で一部のアニメは放送中止になっておりますので、とりあえず見終わったものだけになります。

A3! SEASON SPRING & SUMMER★★★☆☆
女性向けのスマートフォンアプリケーションゲームA3!のアニメ化でした。とにかく男性キャラクターが個性的で見ていて飽きませんでした。1クールの中で春組と夏組が登場し、それぞれ半分ずつ時間を使いましたので実質2つのアニメを見た感じがしました。春組と夏組どちらも登場人物達の間で意見や考え方が合わず、それでも演劇に対してぶつかり合い最後には一つのステージを完成させるという内容でした。ある意味王道なシナリオでしたので安心して見る事が出来ましたね。主人公の立花いづみも主人公らしく中性的なキャラクターで、男性キャラクター達を引っ張ってくれました。確かにこの登場人物達なら人気が出るのも納得ですね。春組・夏組があるという事は秋組・冬組もある筈ですので、続編が放送されるのを楽しみにしております。

攻殻機動隊 SAC_2045★★★☆☆
あの攻殻機動隊がフル3DCGアニメーションで帰ってきたという事で、新しい公安9課を見る事が出来ました。過去に放送されたアニメの作画と比較して、正直子供っぽいビジュアルになったなと思いましたが声や性格や行動などは何も変わりませんでしたね。むしろフル3DCGアニメーションになった事で戦闘シーンなどがヌルヌル動きますので、そちらの臨場感が良かったです。今回は1クールを通じてポスト・ヒューマンと呼ばれる存在に対して立ち向かってました。人間と比べて遥かに強力な身体能力と知能を持った存在であり、何よりも電脳社会に対して圧倒的な力を持ち合わせております。電脳犯罪に対するスペシャリストである公安9課のメンバーでも苦戦する様子が楽しかったです。このシリーズはまだ何かしらの形で続きそうですね。是非続編が出る事を楽しみにしております。

 今やアニメはテレビで見るよりもNETFLIXやAmazonプライムで見るのが一般的かも知れませんね。時間や場所を問わず見れる事が常識になったら、テレビ放送の時間に合わせるという行動すらなくなるかも知れませんね。
スポンサーサイト



  1. 2020/07/24(金) 17:47:26|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Nike Run Club | ホーム | ランニング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/2010-a4865be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】DP八段
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する