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徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ランニング

 今日は普通の日勤。とりあえず管理者不在の人事は7月で終わりになりそうです。これで少しは楽になれたらいいんですけど、徐々に元通りって感じですかね。

 先週からですが、夜にランニングする事にしました。切っ掛けですが、単純に健康診断の結果が且つてないくらい酷くなってしまったからです。私は今までこれといって運動という物を意識してしてきませんでした。強いて言えば定期的にやっているDDRくらいですかね。それでとりあえず問題ないと思っていました。ですけど、今回の健康診断の結果はちょっと堪えました。年齢もありますし流石にごまかせないと思い、食べ物だけではなく運動方面でも対策する事にしました。実を言いますと、今までも食べ物での対策はしてきました。特に4年前に急激に太った時は、食べ物だけを改善しただけで半年で8kg減らす事に成功しました。ですけど今回はそれだけでは足りないみたいです。これが年を取るという事なんでしょうかね。ランニングするにあたって職場の後輩とかに話を聴いて、朝よりは夜の方が体的に良いという事ですので夜にしました。走る時間ですが、歩きも含めて60分にする事にしました。片道30分で行けるところまで行って、そこから帰ってくるという感じですね。時間は22:00から始める事にしました。帰ってきてシャワー浴びて寝る作戦です。実際に何度かやってみて、60分がとりあえず調度良さそうでした。実際のところ、60分間走りっぱなしにすることは出来ず信号などでどうしても止まってしまいます。ですけど、それが逆に良いのだそうです。大切なのはバテバテになる事ではなく、たとえ60分経ってまだ余裕があったとしてもそこで止めて良いという事だそうです。目的はアスリートになる事ではなく健康を維持する事ですので、無理のない範囲でやっていこうと思います。とりあえずは、毎日タニタの体重計で体重・体脂肪率・脂質を測ってます。直ぐに数字には出ませんけど、毎日統計を取って結果が見えたら嬉しいですね。

 ちなみに夜走って分かったんですけど、結構走っている人はいますね。しかもメッチャペースが速いんですもの。あのレベルになるには年数が掛かりそうです。
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  1. 2020/07/21(火) 21:27:39|
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HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】DP八段
【吹奏楽】楽器はTuba

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