FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

性獣の夜とエルフの騎士

 今日は休み。昨日は久しぶりにDDRをやりに行きました。DDRも一ヶ月半振りで、気が付けば大幅なアップデートを行っておりました。これについては次回以降に日記で紹介しようと思います。もう少し遊んでからにします。

 最近ですけど、タイトルにありますゲームに時間を吸い取られてました。個人的に相当やり込みましたので、この日記を持って一区切りとしたいと思います。私がよくエロCG集を買っているリリックボックスさん(公式HPはこちらからどうぞ、R-18注意)が製作した性獣の夜とエルフの騎士と言うゲームです(公式HPはこちらからどうぞ、R-18注意)。ジャンルはタワーディフェンス&アクションゲームという事で、いわゆる防衛ゲームの一種となっております。防衛ゲームとは、簡単に言えばプレイヤーは予めユニットをマップに配置してそのユニットの自動攻撃によって敵を倒すタイプのゲームです。初期配置が終われば基本的にプレイヤーは何もできず、後はユニットの行く末を見守るだけです。事前の敵の予測やユニットの機能をよく理解して適切な配置を行う必要があり、頭を使うゲームだと思います。私も防衛ゲームはあまりプレイしした事は無いんですけど、難しいアクション要素はありませんので向いているかも知れません。それがリリックボックスさんから出るとなれば、是非プレイしようと思ったわけです。最高にハマった理由は、ユニットの成長も敵の成長も得られる経験値も指数関数的に増大していく事です。序盤敵を倒して得られた経験値をユニットの強化に使うのですけど、少し使うと次の強化に必要な経験値が桁レベルで上がり手が付けられなくなります。ですがそれは敵から得られる経験値も同様で、気が付けば次の強化が出来る仕掛けとなっております。この指数関数的な上昇が爽快ですね。お互いにどんどん強くなっていきますので凄く楽しいです。そして、リリックボックスさんですのでこの作品はR-18禁です。プレイヤーの女の子が無防備に敵に近づくと犯されます。この時のドットHもまた拘ってます。何よりも、犯される事で大量に経験値を得る事が出来るのでクリアに向けて積極的に犯される事になると思います。この背徳的なルールも流石ですね。とりあえず普通にクリアして、その後敢えて犯されないでクリアできるか挑戦してみて、その後は最高経験値を目指して、特定のユニットを使わない縛りプレイをして、といった感じで遊びつくしました。このままだとどんどん時間が吸い取られていくので、とりあえずここで一区切りと使用と思います。久しぶりにゲームしたなーって感じになれましたね。防衛ゲームが好きな方は是非遊んでみて下さい。

 R-18禁なのでYouTubeとかには動画が無いんですよね。動画に上げようと思うと、一度も犯されない最も経験値が少ないプレイをする事が求められます。正直これはかなり難しかったですが、そういうやり込みを追求するのも楽しかったです。
スポンサーサイト



  1. 2020/07/18(土) 16:58:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ランニング | ホーム | マットレストッパー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/2008-92f04b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】DP八段
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する