FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

マットレストッパー

 今日は普通の日勤。相変わらず平日は仕事が忙しくて趣味になかなか時間を費やせませんが、その分休日のはねっ帰りが良い感じですね。何とか来月まで踏ん張って、そこから少し楽になったら嬉しいですね。

 最近気づいたのですけど、自分はどうも眠りが浅いみたいです。基本的には0:00に寝て6:00に起きる生活リズムなんですけど、中々寝付けなかったり3:00とか4:00に目が覚めてしまったりします。6:00に起きると言っても目覚ましを止めた経験は殆どありません。6:00前に目が覚めてしまうからです。それで日々の生活が快調なら良いんですけど、残念ながらそうではありません。そこで、少し寝具を見直してみる事にしました。私の寝具はマットレスに普通の羽毛枕です。このマットレスが割と薄いみたいで、今まで社員寮に住んでいた時はベッドだったので気にならなかったのですが床に寝る様になってその硬さが分かるようになりました。そこで、そのマットレスに重ねる為にマットレストッパーを買いました。大宮駅にはニトリデコホームがありますので、そうした寝具を買うのに不自由はしません。マットレストッパーも、割と種類が沢山あるんですね。まずは厚み、そしてシングル・セミダブル・ダブルといった感じです。他にも低反発マットレストッパーもありました。とりあえず、標準的な4cmのマットレストッパーを買いました。そしていざ寝てみましたら、柔らかさが全然違いましたね。とりあえずこの日は途中で目が覚める事無く熟睡する事が出来ました。これで劇的に改善するのかといったらまだ分かりませんが、少なくとも前よりは良くなった気がしますので暫くこのままでやっていこうと思います。これでもまだ改善しなかったら、今度は枕でも新しくしてみますかね。こういう機会でもないと生活アイテムを新しくしませんので良い機会でした。

 寝具とか食器とか、毎日使う者は多少お金を掛けてもアップグレードした方が良いって思ってます。毎日の事なので、絶対費用対効果は高いと思ってます。
スポンサーサイト



  1. 2020/07/15(水) 22:47:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<性獣の夜とエルフの騎士 | ホーム | 教養として学んでおきたい仏教>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/2007-9b7539e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】DP八段
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する