FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ハッカ油

 今日は普通の日勤。とりあえず今月の業務は乗り切りましたが、来月また同程度の忙しさになる事が約束されております。中々ビジュアルノベルを読む時間も持てなくプレイ時間が確保出来てませんが、何とかモチベーションがある時に読んでいきたいと思います。

 ここ最近は30℃以上の気温になるのが当たり前になっており、もう猛暑日待ったなしという状況に思えます。またあの暑い日が来るのかと思うと今から憂鬱ですが、最近タイトルにありますハッカ油にハマっております。前に職場の後輩と買い物した時に、このハッカ油製品に目が留まりました。ハッカとは、ペパーミントと呼ばれるシソ科ハッカ属の多年草です。ハープや薬として使用されており、とても身近な存在だと思っております。あのスーッとする感覚はとても爽快ですね。そんなハッカ油製品が、色々と発売されている事に気付きました。例えばハッカ油のタブレット菓子、ハッカ油をスプレーにした消臭剤、そしてそのままのハッカ油です。特にそのままのハッカ油はほんの数滴でもの凄いミントの香りが広がります。この前自宅のお風呂に数滴入れてみたらそれだけでとても爽快になり、お風呂から上がっても涼しさが抜けませんでした。あれは入れ過ぎたら風邪を引いてしまいますね。それくらい強力でした。職場に置いたら後輩が勝手に使いだしてますけど、今ブームになっている様で品薄みたいですね。元々少量で絶大な効果を発揮するのがハッカ油ですのですぐ無くなる訳ではないと思いますけど、ちょっと貴重みたいなので大事にしたいと思いました。何れにしても、今までハッカ油についてそこまで精力的に手に取ってみた訳ではありませんが、いざ手に取ってみるととても気持ちがいいので積極的に使ってみようと思います。本当良かったです。

 新型コロナウィルスによる感染防止の観点で、窓を開けたりと換気する事が求められております。今まで通り窓を閉め切って冷房を利かせる事が出来ないからこそ、今年はハッカ油が流行っているのかななんて思いました。何でも使った方が良いと思いますね。
スポンサーサイト



  1. 2020/06/30(火) 19:43:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人吉 | ホーム | てにをは辞典>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/2002-b328ae8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する