FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Spica大宮南銀店

 今日は休み。もう世の中は完全に夏ですね。6月に入ったので当然暦上も夏ですが、今からこの勢いだったら7月8月は猛暑日確定ですね。またあの季節が来ると思うと今から震えてます。

 緊急事態宣言が解除され、やっと埼玉県のゲームセンターも解禁されましたので先日久しぶりにDDRやりに行きました。私がDDRをやるゲームセンターはSpica大宮南銀店というお店です(公式Twitterはこちらからどうぞ)。大宮駅周辺でDDRが出来るゲームセンターは全部で3つあるのですが、様々な要素を加味してこのSpica大宮南銀店が一番のお気に入りです。筐体の状態・椅子の有無・扇風機・周りの雑音、そんな感じの要素で総合的にSpica大宮南銀店が一番スコアが高かったからです。今回も勿論Spica大宮南銀店に行きました。ですが行く前に1つ懸念事項がありました。それはSpica大宮南銀店の公式Twitterで「マスクを付けない人は入店をお断りします、プレイ中もマスクをつけて下さい」と書いてあった事です。まあこれはSpica大宮南銀店に限らずどこのゲームセンターでも共通だとは思いますが、もしかしたらDDRも同じようにマスクをつけてプレイしなければいけないのだろうかという事が懸念でした。まあそうだったらそうで仕方がないよなとは思いますし、とりあえずそのつもりで入店しました。すると、そこには驚くべき光景が待ってました。なんと、DDRの筐体の周りだけビニールシートで隔離してあったのです。そして、その前の張り紙には「感染症対策してるのでマスク無しでプレイ頂けます。プレイ後は手元の消毒剤で消毒して下さい。プレイ待ちの時はマスクをつけて下さい」と書いてあったのです。これは凄いと思いましたね。DDRというゲームがどういうゲームなのか本当に分かっているなと思いました。前に日記でも書きましたが、DDRというのは1分半~2分強制的に地団駄をさせられるゲームだと思っております。勿論簡単な曲はその限りではありませんが、中高難易度になれば短距離走みたいになってしまいます。何が言いたいのかと言いますと、そんなゲームでマスクをつけるなんて自殺行為も言い過ぎではないという事です。中国で体育の授業中にマスク付けていたから死亡というニュースもありましたし、そこを心配していたのですがSpica大宮南銀店の配慮で安心してプレイ出来ました。久しぶりの再開ですので混むかと思ったんですけど、そうでもなかったですね。3密的にはラッキーでした。という訳で、大宮にある非常に良心的なゲームセンターSpica大宮南銀店の紹介でした。暫くはリハビリも兼ねて積極的に通おうと思います。

 それにしても、久しぶりにDDRやりましたけど割とスコアは悪くなかったです。Lv15でも950,000点以上出す事が出来ましたし。ただ筋肉痛はかなり尾を引きましたのでこればっかりはやり続けるしか無いですね。
スポンサーサイト



  1. 2020/06/08(月) 10:15:18|
  2. DDR(BEMANI関係)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ティラミス | ホーム | 暗号解読 下>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1995-5a22b9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する