徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

物持ち

 昨日をもってようやく試験期間が終わりました。これでようやく夏休みに突入!って訳ですが、大学院生にそんな絶対的な夏休みは存在しません。早速夏休みの課題実験に取り掛かってます。この時期に知識や技術を習得しておくと来期に入ってきっと役に立つと思うので、気を抜かずに頑張りたいです。

 先週夏期講習に行った時に気づいたのですが、なんと私が長年使っていたリュックに穴が開いてしまいました。さすがにこれでは使い物にならないということで、新しいリュックを買いました。思えば、今まで使っていたリュックは高校1年から使っていたので、まるまる7年は使っていたことになります。これが長いのか短いのか分かりませんが、私は昔からよく「物持ち」が良いって言われてましたね。他に例を挙げると、大学4年の時に座椅子のバネが錆付いて修復不能になった自転車は中学1年から使ってましたし、今でも使っている筆入れは小学5年から使っているものです。物持ちって事に関してあまり意識してませんでしたが、同じ物を長く使っているって事はきっと良いことだと思うので、流行とかそういうのに流されず、今使っているものを大切にしていきたいと思いました。

 そういえば今家で使っているPCはいよいよ5年目に突入ですね。でも、このPCはマザーボードが破損しており先週ついにファンが壊れたので、いい加減新しいのを買おうかなと思っています。さて、品定めをしないと…。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/28(土) 19:09:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バトン13 | ホーム | tororo>>

コメント

俺も物持ちがいいほうかも。てか、捨てられないだけなんだけど。
パソコンかぁ。俺も新しいのほしいんだよね。今度一緒に買いに行かない?www
  1. 2007/07/29(日) 22:45:33 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
捨てられない、確かにそれが大きいのかもしれませんね。俺も同じです。PCですが、仙台でも色々物色してるんですけど、この分だとネットで買うことに落ち着きそうです。
  1. 2007/07/30(月) 22:29:33 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/199-d5c3df03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する