FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

フレーバーティー

 今日は普通の日勤。GWが始まりましたけどそんな雰囲気も無く、それ以上に曜日感覚すら無くなってきている今日この頃です。感染数は減ってますけど、そんな事を気にせず自分で判断せず専門家の方々の言葉を信じて一丸となって行動出来たらって思いますね。

 最近は新型コロナウィルスの関係で家に引き篭もる時間が長くなっております(まあ元々引き篭もる率が高い自分ではありますが)。主にビジュアルノベルを読んだりしているのですけど、最近知り合いのススメでフレーバーティーを飲むようになりました。フレーバーティーとは、紅茶や緑茶などの一般的なお茶に花や果実などの香りを付加したお茶のことです。言葉通り香りのついたお茶という感じですね。今までは普通の緑茶や紅茶を飲んでいただけなのですが、前に知り合いの方から勧められて飲んでみたらとても心地よい気持ちになりましたので自分でも買うようになったという事です。自分が買う時にお世話になっているお店はLUPICIAというお店ですね(公式HPはこちらからどうぞ)。様々な種類のお茶を茶葉・ティーパックなど色々な形式で求める事が出来ます。大宮ですとLUMINAの1階にありますので仕事帰りに寄る事が出来て重宝してました。ですが今は新型コロナウィルスの関係で臨時休業しておりますので、どうしても買いたいときは通販を利用しております。お手軽なものですと、10パックで1,000円前後のものが良いと思います。高いものはティーパックすらなく茶葉のみというものもあります。奥が深いですね。そしてLUPICIAの上手い所は目的のお茶を購入したら必ず別の種類のお茶をお試しでプレゼントしてくれる所です。これで新しく気に入ったお茶が見つかったら今度はそれを求め、そこから更に広がるという感じですね。今まであまりお茶にこだわっては来ませんでしたので、この機会に少し色々と嗜んでみようと思いました。

 良い意味で今まで触れなかったものに触れる事が出来ていると思います。その中で自分に合う物があれば、それが新しい趣味になるのかも知れませんね。とりあえず新しい事には関わってみようと思います。
スポンサーサイト



  1. 2020/04/29(水) 21:20:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神様のカルテ 3 | ホーム | ヱヴァンゲリヲン新劇場版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1982-f4afcae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する