FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Google Pixel 4 XL

 今日は普通の日勤。在宅勤務中は極力家から外に出ないようにしているんですけど、久しぶりに外出したら膝に違和感を感じたんですよね。完全に運動不足、定期的に外出しないと体が不味いみたいです。

 先日chromebookを買ったという記事を書いた中でスマホをGoogle Pixel 4 XLという機種に変えたと書きましたが、やっと操作方にも慣れて来ましたのでここら辺で記事にしようと思います。元々私が使っていたスマホは買ってから4年目に突入しておりました。別に仕様に不満は無かったのですけど、バッテリーが膨張してきましたので機種を変えるのは時間の問題でした。そこで、折角なのでGoogleのスマホにしようと思い今回Google Pixel 4 XLにしてみたという事です。chromebookを購入した時から、生活のあらゆるものに対してGoogleに統一していこうと決めていたところでした。言ってしまえば、Googleに魂を売るみたいな感じです。まあ、正直その方が色々と管理が楽なんですよね。スケジュールも、クラウドも、メールも、写真も、全部Googleのアプリで統一できるのならそうしてしまおうと思ったわけです。で、そうであるのならスマホもGoogleの物にしようと思ったわけです。使ってみてですが、まず画面がメッチャ綺麗ですね。今までのスマホでも十分だと思っていたのですが、いざ比べてみると歴然の差です。そして、様々なアプリに対して動きが滑らかです。これはGoogleのアプリに限りませんね。そして、様々なGoogleのアプリを色々と活用するようにしております。特に今回初めて使ったGoogleグラスは面白いですね。バーコードリーダーを簡単に読めたり、文字列をテキストとしてコピー出来たり、様々な物を認知したりと、優秀ですね。後はGoogleアシスタントが凄いです。これ、外で流れている曲を識別して曲名を教えてくれるんです。まだメジャーな曲ばかりですけど、この技術には驚きです。そして、Google Pixel 4 XLはSIMフリーで買いましたので今までのスマホで使っていたSIMを入れております。折角なのでプランも見直して月額5,000円ほどの節約も達成出来ました。まだまだ色々な事が出来そうですので試してみようと思います。

 スマホを買った時は本当に世界が変わったように思えましたしそのスマホを新しくした時も同様でしたけど、また1つ次元が進んだという感じがします。やっぱり最新の技術に積極的に触れていくのは楽しいですね。
スポンサーサイト



  1. 2020/04/23(木) 20:06:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヱヴァンゲリヲン新劇場版 | ホーム | 吉松隆の調性で読み解くクラシック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1980-af2a0138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】DP八段
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する