FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

M3-2020春

 今日は普通の日勤。風が強くて冬みたいな気温でした。アノラック着ないで現場に出たのは失敗でした。

 特に言ってませんでしたが、M3-2020春に一般参加してました(公式HPはこちらからどうぞ)。新型コロナウィルスが流行っている事もあり、変に炎上するのも嫌だったのでTwitterでは言ってませんでした。とりあえず2週間以上経過してクラスターも発生してませんし私も何ともありませんのでそろそろ記事にしようと思います。M3は音系オンリーの即売会でして、毎回タイミングを合わせて参加しております。私は同人音楽が好きですので、まさに私の為の即売会と言えるかも知れません。勿論今回も普通に参加しようと思っていたのですが、先に書きました通り新型コロナウィルスの関係で開催がどうなるか危ぶまれる状況でした。結果としては開催されましたが、世の中的な不要不急の外出自粛の関係でサークル参加数は少なかったですね。大凡2割といった感じでした。空スペースだらけで、その為一般参加者も数が少なくこれなら濃厚接触にならないんじゃないかって思うくらいでした。会場もシャッターを開けて換気をしており、アルコール消毒液を置くなど準備会でも対策をしておりました。それでも自分が好きなサークルさんやお知り合いのサークルさんは何サークルか参加されてましたので嬉しかったです。私も11:15に会場である東京流通センターに到着し、12:00位で会場を後にしました。早めに回ったのもそうですが、それ以上に本当にサークル数が少なかったのであっという間に見終わってしまったんですよね。人が居たらいたで騒がしいと思うところですが、居ないといないで寂しいと思いました。是非次回開催されるときは元通りに戻って欲しいと思いました。とか言いながら十分に買い物は出来ましたけどね。用意した1,000円札がしっかりと無くなってましたからね。予め予約出来るものは予約しておりますし、それらと合わせてこれから堪能していこうと思います。

 5月にコミックマーケットがありますけど、ちょっと怪しいですね。M3同様参加サークル数は減りそうですので、それに合わせて一般参加者も減ればいいんですけどね。自分は開催されるのならば参加する予定です。
スポンサーサイト



  1. 2020/03/16(月) 18:52:10|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に | ホーム | 神様のカルテ 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1968-e3ec6be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する