FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

GENESIS LIVE 2020

 今日は夜勤明け。先週今週は夜勤率が高くて実質半分くらいしか職場にいなかった気がします。気温も上がり下がりが激しくて、その上コロナウィルスとかインフルエンザとか花粉症とか色々と不安要素が重なっているのが怖いですね。自分の身は自分で守らねばです。

 先週ですが、自分の知り合いが所属しているマーチングバンドの演奏会を聴いてきました。聴きに行ったのは埼玉に拠点を置いているGENESISというマーチングバンドです(公式HPはこちらからどうぞ)。過去にDRUM CORPS JAPANという団体が主催するPrelim Openというコンテストを聴きに行ったのですが、こちらにも参加しておりこれがGENESISの演奏を聴いた初めての時でした。その後もう一度聴く機会があり、今回で3回目となります。マーチングの演奏を見に行った機会は意外と少なく、調度1年前の3月が初めてでしたが、圧倒的な音圧美しく揃った隊列に言葉も出ないくらい感動した事を覚えております。今回は自分の為の演奏会ですので、ありのままのGENESISを見る事が出来るという事でとても楽しみにしておりました。当日は昼公演と夜公演の2回でして、内容はどちらも同じです。私は夜公演の方で聴きに行ったのですが、開場30分以上前からもう行列が出来ていて一番良い席で見たいという気概を感じました。私も予め知り合いが客席に登場する話を聴いていて、知り合いが一番よく見えるであろう場所にスタンバイする事が出来ました。内容ですが、マーチングの魅力に溢れているのが勿論でしたが2時間のコンサートいっぱい使って一つのストーリーを作っているところがお見事でした。今回の演奏会のテーマはAI、マーチングを通してAIが人間の感情を理解するというストーリーに合わせて様々な形態の演奏を見る事が出来ました。もうあっという間の2時間で、圧倒されましたね。聴いている人の多くが、もう叫んで喜びを表現しているんですもの。これは毎年聴きに行きたいと思いました。楽器経験者でなくても絶対にファンになる、そんな魅力を感じました。是非誰もが聴きに行って欲しいと思いました。

 そしてこれだけのステージを作り上げるのは並大抵の練習ではなかったろうと思いました。知り合いもよくもまあこのステージに乗れたなと、後でじっくり話を聴かなければですね。同じ楽器奏者として尊敬しかありません。
スポンサーサイト



  1. 2020/02/20(木) 17:59:44|
  2. 吹奏楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋葉原事件 加藤智大の軌跡 | ホーム | 特別展「ミイラ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1959-497592ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する