FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

新世紀エヴァンゲリオン

 今日は楽団の練習日。1月に定期演奏会を行い、そこから3週間の間を置いて久しぶりの合奏でした。十分楽器は吹けましたけど、久しぶりでしたので肺が疲れた印象でした。

 前回の日記で新しいアニメではない新しいアニメを見始めたと書きましたが、それがタイトルにあります通り新世紀エヴァンゲリオンです(公式HPはこちらからどうぞ)。その独特のシナリオから社会現象になり爆発的な人気になったエヴァですが、今年で放送開始から25年という事で様々な企画が為されている様です。劇場版もいわゆるヱヴァンゲリヲン新劇場版が今年最後のタイトルが出るという事で、見るなら今のうちという事で少しずつ見始めております。今は昔のアニメや映画もNetflixAmazonプライムビデオで見る事が出来て良い時代ですね。社会現象になった魅力を堪能しようと思っております。現在10話くらいまで見てますが、リアルな描写と妥協しない表現が凄いですね。平気で使途に壊される街並みや兵器、命の危険に晒されるパイロットの姿、活動限界や電源コードの壊れ具合などの緊張感ある演出、アニメですけどリアリティある描写が現実だったらこうなんだろうなと思わせてくれます。まだ登場人物が出揃ってきた感じで、そもそも使途とは何なのか、セカンドインパクトとは何なのか、人類補完計画とは何なのか、そしてエヴァンゲリオンとは何なのか、全然分かっておりません。全26話みたいですので、ここからどう展開していくのか楽しみにしていこうと思います。とりあえず、これまで幸いにネタバレは何も見て無いですからね。この調子です。

 職場でも、エヴァはやっぱりみんな見てるんですよね。話題に出すと「おっ!」って感じで反応してくれます。早くネタバレ有りトークしたいです。
スポンサーサイト



  1. 2020/02/02(日) 22:11:12|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かかわると面倒くさい人 | ホーム | 2020年冬アニメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1953-58af5fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する