徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Rin'

 そういえば、今日は映画「ハリーポッタ~不死鳥の騎士団~」の公開日でしたっけ。地味にハリーポッターシリーズは全部DVDで持ってる程なんで、ぜひ見に行きたいですね。一人で見に行くのはちょっと切ないですけど。

 「Rin'」と言う名のアーティストを知っているでしょうか?私も大学院に来るまで知りませんでしたが、なかなかツボにはまる楽曲を提供してくれるアーティストです。知ったきっかけは研究室の先輩がある日流したCDだったのですが、やたらと耳に残る「日本の伝統楽器」と「シンコペーション」というのが第一印象でした。シンコペーションという言葉は一般的にはあまり知られていない言葉だと思いますが、日本人が好むリズムの一種だと思って結構です。ミュージックコンポーザーの織田哲郎とかがよく使っていて、KinKi Kidsの曲が毎回オリコン1位になるのはこの為だと思っています。このRin'の曲もシンコーペンションやれその透き通る声やれ、やたらと私のツボにはまりました。Rin'の中でのお気に入りのCDはなんと去年発売したので、普通に大手のCDショップにならあると思います。マイナーだとは思いますが、聞いてみて絶対後悔はしないはずです。

 さて、明日は「夏期講習」があります。なので、8時には寮を出発しなければいけません。しかもこの夏期講習は抽選で受けられる人が決まります。もし当選したら、これについて次回紹介したいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/20(金) 23:05:20|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<No.13 | ホーム | 試験開始>>

コメント

シンコペーションかぁ。俺は知ってるよ。詳しいことはわからないけど。ちょっと聴いてみたいかも
  1. 2007/07/21(土) 10:58:46 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
おそらく今までに聴いたことの無い印象を持つと思います。それだけにきっと万人受けはしないのかもしれないですけど、果たしてタカさんの印象に合うかどうか。是非。
  1. 2007/07/22(日) 21:15:04 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/195-2778c87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する